バレンタインデーのチョコレートを複数のブランドから選んで買いたい。とはいえ、ブランドは選びたい。そんなときに便利なのが、さまざまなチョコレートのブランドが集まる、デパートのバレンタインチョコレート売り場。
今回は、西武・そごうで取り扱われているバレンタインチョコレートのラインナップのなかから、注目のブランドのチョコレートや、西武池袋本店や西武・そごう限定で販売されるレアなチョコレートなどを7つご紹介します。限られた時間のなかで、ひとつのデパートで複数のブランドのハイレベルなチョコレートを買えるというのは忙しい大人の女性にとってはうれしいものです。
早速、その注目のラインナップを見ていきましょう!
まず注目したいブランドは、ブルガリとゴディバ!
まずは注目したいブランドのチョコレートをご紹介します。
ブルガリ イル・チョコラート
ブルガリが贈るこの商品は、サフランとくるみのガナッシュの「ルイ」と、煮詰めたぶどうとセミドライいちじくのガナッシュの「レイ」を含む、バレンタイン限定の4種が詰まったもの。
箱を開けた瞬間、シンプルながらもブルガリの高級感が伝わってくるうえに、一つひとつ、丁寧につくられた装いが、上質感をもたらしてくれます。
ゴディバ
西武・そごう限定発売のこの商品は、ゴディバのシェフ・ショコラティエが世界中の産地から厳選したカカオと、それぞれのカカオの風味や特徴との相性をふまえてつくったという、特別なコレクションです。
シンプルな装いではありながらも、赤いハートや模様など一つひとつに存在感があります。
限定発売の注目バレンタインチョコレート5選
ゴディバのほかにも、限定発売の商品があります。その他の西武・そごう限定や、西武池袋本店限定販売の5ブランドの商品をご紹介します。
■1:ドゥルミアン
ベルギーの精鋭ショコラティエ、フランソワ・ドゥルミアン氏は、おいしさの原点であるカカオ豆からチョコレートづくりを手掛ける実力派として注目を集めている人。彼の作品のひとつが、この商品。華やかな見た目の期待を裏切らない中身は、マンゴーやラベンダーなどの果実と花の風味が楽しめるガナッシュ。魅惑的な可愛らしさを演出したい方におすすめです。
■2:フレデリック・カッセル
フレデリック・カッセル氏は、基本を忠実に守りながら、フランスのロマンを感じるパティスリーを追求しています。この商品には、限定ショコラである、ミルクチョコにピスタチオのプラリネを合わせたものも含まれています。正統派で行きたい場合におすすめです。
■3:ミッシェル・ブラン
ミッシェル・ブラン氏は、コンテストの審査や若手育成などにも尽力するなど、菓子界の発展にも貢献している人。そんな彼の新作であるバレショコラが含まれているのがこの商品。すみれとバラがちりばめられています。贈った相手には、オシャレで洗練された雰囲気を伝えてくれることでしょう。
■4:ジャン=ミッシェル・モルトロー
ジャン=ミッシェル・モルトロー氏は、オーガニックを愛するショコラティエ。この6個入りの商品には、シチリア産ヘーゼルナッツやアーモンド、ゲランド産の塩の花がショコラとの相性よく取り入れられています。曲線の美しいオーバル形のケースも魅力です。
■5:カカオ サンパカ
スペイン王室御用達のショコラテリア、カカオ サンパカ。西武池袋本店限定のこのアソートには、新作の「Sensation “感覚” 」をテーマに色鮮やかにペイントされたフルーツのボンボンチョコレートが詰まっています。味はストロベリー、ライチとバラ、ラズベリー、ココナッツとパイナップル、マンダリンオレンジの5種。香り豊かなチョコレートをプレゼントしたい方におすすめです。
いかがでしたか? 今年のバレンタインチョコレートは、デパートでさまざまなブランドの世界を横断しながら選んでみるのもよいのでは? 売り場では、今回ご紹介した以外にも、たくさんのブランドが並んでいます。ぜひチェックしてみてください。
Information
西武池袋本店 チョコレートパラダイス2019
販売期間/2019年1月19日(土)〜2月14日(木)※最終日2月14日(木)は、19:00にて閉場
西武・そごう バレンタインチョコレートパラダイス2019
販売期間/2019年1月19日(土)〜2月14日(木)
※西武高槻店、そごう神戸店は除く
※e.デパートの会期は2019年2月6日(水)まで
※店舗によって取り扱い商品は異なります
問い合わせ先
- 西武池袋本店 TEL:03-3981-0111
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 石原亜香利