ファッションや美容を中心に、大人の女性に向けたラグジュアリーな情報をお届けしているウエブメディア「Precious.jp」。2017年7月のスタートから1年半が経過し、右肩上がりで成長しています。この「Precious.jp」を一緒につくってくださる方を募集します。

特に【Webメディアの編集】経験のある方、【美容ライター・編集】の経験のある方、なってみたい方、興味がある方は、ぜひご応募ください。

Precious.jpで、デジタルのラグジュアリー世界を一緒に作りませんか?

展示会や発表会にも行けるPrecious.jpで、ラグジュアリーファッションの世界に触れてみませんか?

【業務内容】
・『Precious.jp』に掲載する記事の取材、撮影、編集、原稿作成業務
・『Precious.jp』の制作、および編集に関するアシスタント業務

【必要なスキル】
・Word、Excelの基本操作

【歓迎するスキル・経験(共通)】
・企画立案能力
・取材、執筆、編集スキル
・Word Pressなど、CMSでの入稿スキル(実際に使用するCMSはMedia Weaver)
・Adobe Photoshopなどでの画像制作スキル
・運営上のルールやガイドラインに沿った記事作成・修正対応ができる

【以下のどれかに当てはまる方、大歓迎です】
・「Precious.jp」「Precious」が好き
・ラグジュアリーブランド、ファッションが好き
・美容、グルメ、旅行など、女性のライフスタイルを楽しくすることに興味がある
・Webが好きで、Webのトレンドを追いかけたり記事にしたりするのが好き
・情報発信すること、人に伝えることが好き
・インターネット、SNSを活用した仕事に興味がある
・Webメディア、アプリが好き
・編集やライティングの仕事が好き
・編集経験を活かして、「家庭」も「仕事」も両立したい

編集部には女性も男性もおり、和気藹々とした雰囲気です。業務内容によっては、ラグジュアリーなイベントや展覧会、ファッションや美容ブランドの展示会に行く機会も得られます。

今回、特にお仕事をお願いしたいジャンルは主に下記の4つになります。

■1:Webエディター

ライフハックやマネー、エンターテインメント、教養、家電、グルメ、スイーツ、インテリアなど、「ライフスタイル」ジャンルのWebエディターを募集しています。すでにWeb媒体で編集経験があり、ジャンル丸ごとなどご自身の裁量で、エディトリアルをしていただける方を求めています。女性向けだけでなく、男性向けWebメディアの経験者でも大歓迎です。

勤務形態、報酬、その他諸条件については、ご経験を基に、それぞれご相談させていただきます。

■2:コスメ、メイク、エイジングケアなど「美容」ジャンルのライター

美容(メイク、スキンケア、ヘア、ボディケアなど)や健康ジャンルに関する情報を記事化するなどの業務がメインとなります。

①すでにWeb媒体や雑誌で編集、ライター経験があり、新製品発表会レポートやSEOライティングなど、即戦力として参加できる方

②メディアを通じて美に関する情報を発信したり、将来美容エディターになったり、美容業界で働きたい!という学生の方

を主に探しています。②に関してはプロの美容エディターの指導のもと、さまざまな取材&撮影現場へ同行したり、ノウハウの教育を受けることができます。

勤務形態、報酬、その他諸条件については、ご経験を基に、それぞれご相談させていただきます。

■3:アパレル、ブランド、ジュエリーなど「ファッション」ジャンルのライター

ラグジュアリーブランドに関する情報を、記事化するなどの業務になります。すでにWeb媒体や雑誌で編集、ライター経験があり、即戦力として参加できる方を希望しています。

経験者の場合、能力によっては1日数時間、自宅での作業という勤務形態も可能です。勤務形態、報酬、その他諸条件については、ご経験を基に、それぞれご相談させていただきます。

※■1~3の場合、記事掲載後、PV数の確認、ユーザーに支持される記事にするためのフィードバックなどにも、参加していただきます。原稿や写真の加工登録、チェック、外部メディア、取材先との連絡も仕事のひとつです。

■4:オペレーター、Webライター

データ入力、画像加工をしていただいたり、サイト内まとめ記事の作成や、速報記事の作成などをしていただく「ウェブメディア製作」に特化した、PC1台で完結できる業務です。社内デジタル担当部署と連携し、SEOライティングを行っていただく場合もあります。

※海外や地方に住みながらの、在宅での記事作成も可能です(東京都内だけでなく、広島、神戸、鎌倉、京都などで定期的に仕事をしていただいている方もいらっしゃいます)。

勤務形態、報酬、その他諸条件については、ご経験を基に、それぞれご相談させていただきます。特に、編集部にて作業をしていただく場合、下記の内容にて業務ができる方を希望しています。

【時給】1,000円

【時間】1日5時間・週3日以上で応相談(平日のみ)

【仕事内容】
記事作成に必要な作業を行っていただきます。データ入力、画像加工、写真素材の手配やリリース情報の整理、記事化などが主な業務となります。撮影や取材の補助をしていただくこともありますが、基本的には着席しての業務のみです。PCは編集部にあるものを使用していただけます。

【勤務地】
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 (株)小学館 「Precious.jp」編集部
(最寄り駅は東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町」駅)

【勤務期間】
長期で勤務していただける方歓迎

【交通費】
支給

【雇用形態】
アルバイト


応募先(1~4共通)

【応募要項】
以下を明記し、メールに添付の上、ご応募ください。
宛て先:info@precious.jp

・希望の職種(1から4の中から選択)
・履歴書・職務経歴書(顔写真つき)
・お名前、住所、電話番号、メールアドレス、SNSアカウント、生年月日、学歴・職歴、資格
・志望動機(字数制限は特にありません)
・「Precious.jp」でやってみたいこと(具体的な記事プランがあればぜひ)

【ご連絡】
履歴書を拝見して、お目にかかりたい方にのみ、こちらよりメールアドレスにご連絡いたします。面接の後、採用の決定を行います。選考についてのお問い合わせには応じられません。

【備考】
・報酬につきましては、個別に協議の上、決定いたします。
・応募フォームに必要事項を記載の上、お申し込みください。
・業務ごとの委託になりますので、雇用契約ではありません。
・ご提供いただきました個人情報は、今回の目的以外に使用いたしません。

ご応募、お待ちしております!
この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.4.9 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: