Preciousスタイリストの個人的最愛名品 vol.4 戸野塚かおるさん編
永遠に愛し続けるであろう個人的な最愛名品について、『Precious』でおなじみのスタイリストに尋ねました。
「名品は日常的に使ってこそ、その価値がある」全員が口をそろえたこの言葉に隠れる美の哲学、そして、絶えず変化する流行性と不易の本質を宿した、それぞれの名品の魅力に迫ります。
今回、個人的な最愛名品を紹介してくれるのは、スタイリストの戸野塚かおるさんです。
「キレイ色のパテントパンプス×ゴールドのボリュームジュエリーが私のスタイルであり、最愛名品です」
戸野塚さんが影響を受けたというスタイルアイコン、カトリーヌ・ドヌーヴ。
「キレイ色を気負いなく取り入れた品のいい着こなしなど、究極のパリジェンヌスタイルは今も憧れます。主演映画『昼顔』で履いたことで一世を風靡したロジェ ヴィヴィエの名作シューズ「ベル ヴィヴィエ」は私の最愛名品ですが、ドヌーヴのおしゃれをイメージして履くことも。
そして、ポメラートの名品ジュエリーを添えるのが私の確立したスタイル。一生続けたいほど愛しています」
艷やかなキレイ色のパテント素材が私の最愛名品です
Roger Vivierの 「ベル ヴィヴィエ」
10足以上所有するなかに、黒は一足もないそう。「私にとって「ベル ヴィヴィエ」は、発色が鮮やかに出るパテント素材のキレイ色一択! 木型も私の足に合っているので歩きやすく、上品なシャープ感で色の甘さを抑えてくれるスクエアバックルデザインも秀逸」。
問い合わせ先
おしゃれの仕上げはいつも、地金とブラックストーンのジュエリー
Pomellatoのインパクトジュエリー
「20年以上前に購入したイエローゴールドの6連リングとブレスレットは、今も愛用。装いにキレを生む、オニキスやジェットの黒い石をあしらったリングとピアスも私らしく楽しんでいます」。
問い合わせ先
※掲載した商品はすべて税抜です。
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 下村葉月、中村絵里子(Precious)