スキンケアコスメのなかで今いちばん勢いがあるのは「メイク落とし」。機能性とともに肌当たりや仕上がり感などを左右する形状の種類も増え、テクスチャーも進化しています。

「自分の肌悩みに合った逸品に出合えば、美肌づくりの7割は成功したようなもの」と語る美容賢者たちが愛用しているのは、繊細な大人肌をいたわり、エイジングケア効果も備えたハイレベルなものばかりです。

今回は、ビューティディレクターの松澤章子さんが愛用する、「ランコム」のクレンジングをご紹介いたします。

極上の美容オイルでケアしたかのよう! 乾燥ジワまでリセット

気持ちのいいクレンジングとは、これまでいくつもつきあったことがあるけれど、ここまで夢心地な体験は初めて。さらにクレンジングというアイテムが、これほど高いレベルでエイジングケアの戦力になりうるとは正直思っていなかったので、「アプソリュ オイル イン ジェル クレンジング」との出合いはまさに衝撃でした。

「ランコム」秘伝の抽出技術によるローズ由来成分をたっぷり抱き込んだジェルは、肌の上でシルキーなオイルへと変化。メイクや汚れを優しく絡め取りながら、乾燥やくすみ、さらに疲労感までもが一緒に洗い清められていくような感覚です。

クレンジング後の肌はまるでお風呂上がり。それも優雅なローズバスに浸かったみたいに、フクフクと柔らかく潤って、ほんのりバラ色に上気している。極上の美容オイルでマッサージしたときと同じレベルの満たされ方で、乾燥による小ジワやゴワつきならば、その日のうちにリセットできることも知りました。

夜毎の甘美なメイク落としを思うだけで、心がときめいてしまいます。

ローズ成分を贅沢配合。使った日から小ジワが激減!ランコム「アプソリュ オイル イン ジェル クレンジング」

ランコム アプソリュ オイル イン ジェル クレンジング 125ml ¥10,000
ランコム アプソリュ オイル イン ジェル クレンジング 125ml ¥10,000

夜明けのバラ園でひとつひとつ手摘みされた、フレッシュなローズから抽出した2種類のエキスを配合し、鎮静、炎症抑制効果あり。外的刺激、乾燥による小ジワ、赤み色ムラが解消されるので、透明感が復活します。

\ランコム アプソリュ オイル イン ジェル クレンジングの使用感/

【テクスチャー】
リッチな感触のジェルは、肌になじませるととろけてオイルに変化。メイク汚れをしっかりととらえてすっきり落とせます。

【使用手順】 
乾いた状態の顔全体に塗布しマッサージ後、乾いた布やコットンで拭き取るか洗い流して。 

【賢者の発見】
香りも感触も心地よく、いつまでもマッサージしていたくなるほど。特に、小鼻を念入りにクルクルすると毛穴詰まりもきれいにオフ。

 

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious5月号』小学館、2019年 / 2019.6.17 更新
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)