コーディネートいらずで、きちんと感があり、体型カバーにもなる! こんな3条件がそろったシャツワンピースは、大人の女性にとってマストアイテムです。
そんなシャツワンピースをスタイリッシュに着こなしていた海外セレブにクローズアップしました。涼しげに見えるこなれた着こなしを、ぜひ自身のおしゃれに取り入れてみてください。
品がよくきちんと見える!「シャツワンピース」スタイル4選
■1:ブルー×ふんわりシルエットで叶う、余裕あふれる大人の爽やかエレガンス
2019年6月、スペインにて、息子とともにランチに出かけるときのヴィクトリア・ベッカム。
シルクと思われる光沢のあるしなやか素材で、ストライプとボーダーが組み合わされたシャツワンピースは、太陽の下で涼しげな印象をもたらし、ヘルシーな日焼け肌によく似合います。
薄いブルーの色味も爽やかさにつながって、上品な仕上がりに。ウエスト部分に布を結んだようなデザインなので、気になる腰周りをカバーしてくれる優秀さも見逃せません。
■2:ネイビーに映える金ボタンが、こなれたラグジュアリー感を光らせる
フランスの女優、エロディ・ブシェーズは、フランスで7月1日に催されたイベントにネイビーのシャツワンピースを着用して登場しました。
上半身はややゆったり、ウエストから下はたっぷりとギャザーが施されていて、リラックスムードがありながらこなれたおしゃれっぽさは十分。
アクセントになっている金ボタンのデザインがネイビーベースに美しく映え、知的さはもちろんアクティブな雰囲気をつくり出しています。
■3:放射線状になったボーダーのスマートな視覚効果で理想のスタイルに
ニュアンスカラーの着こなしだけでなく、落ち着いたベーシックカラーでも洗練された印象にコーディネートする姿が多数目撃されている、女優のジェシカ・アルバ。
N.Y.でSNAPされた2019年の5月には、ネイビーベースで薄軽素材のワンピースを着ていました。ウエストに向かって放射線状になったボーダーは、引き締まって着やせして見えます。
ウエスト位置でベルト風になった共布を結ぶデザインも、細見えに効果的です。
■4:夏に映える白ベースのストライプなら、切れのいいヘルシーさを表現
パリを代表するインフルエンサーのジャンヌ・ダマスは、世界中にファンをもち、自身のスタイルを反映したオンライン限定のブランドも大人気。
白ベースに細いストライプがあしらわれたロング丈のシャツワンピースは、襟なしですが、胸元がV開きのデザインになっているので、すっきりとして女性らしさをアピールできます。
きちんと感とこなれた感の両方を演出できる、理想の一着です。
4人のセレブとも、シャツワンピースを品よく今っぽいムードに着こなしていました。ストライプの視覚効果で着やせしてみせたり、知的な存在感が光っています。ぜひこの夏はワードローブにシャツワンピースを取り入れて、セレブたちのコーディネートを参考にしてみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部