ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートはがきでは、毎号さまざまな質問を投げかけ、読者からの生の声をリサーチしています。
そのなかでも、その後の実際の誌面づくりの参考になっているのが、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか」という質問です。
7月号(2019年6月7日発売)で見事1位に選ばれたのは、「いい女の仕事服、頼りになるのは『涼感ブラック』」いう企画で紹介されたebure(エブール)のプリーツスカートでした。
そこで、美しいプリーツスカートの魅力を分析し、これから購入できる新作スカートをご紹介します。
7月号の購入したいもの第1位は、華やかなオーラを放つアコーディオンプリーツスカート
流行のアコーディオンプリーツが、さらに贅沢に巻きスカートになったデザイン。
「シアーな素材と長く垂らしたベルトの効果もあって、歩く度に動きが出て軽快な印象をもたらしています。長めのトップスを合わせたり、下からレギンスをのぞかせたり…とスカートの透け感をたのしめるように、ぺチコートをセットしました。春夏の華やかな色味から一旦クールダウンさせた『楽ちんで様になる』アイテムです。
読者の方から直接店舗へ問い合わせをしてくださるケースが多く、誌面同様にブラックのワントーンコーデを実践してみたい方も多く見受けられました。トップスと合わせてご試着いただくと、満足してくださって、フルコーディネートをお買い求めしていただくこともありました。
また、翌8月号の164ページ には、カラー違いのベージュをワントーンコーデで掲載いただきましたが、こちらにも多くの反響がありました。プレシャス読者の方には上品なワントーンコーデが人気で、感度が高い方が多いのでスタッフも対応させていただきながら、刺激を与えられています」とPR担当者よりコメントが寄せられました。
シアーな素材が演出する軽やかさと、大人の女性の魅力を引き出すブラックのシャープさの相乗効果によって、辛口のエレガンスを実現できます。全身ブラックでも軽快かつ涼しげに見え、絵になるクールビューティーな着こなしに仕上がっているところが、大人の女性の心に響いたのだと思います。
残暑のスタイリングをこう楽しみたい、と思わせるスカートだったのでしょう。
それでは、8月末から発売される秋の新作スカートをご紹介しましょう。
都会的な今どきのモードを先取りできる!ソフトレザースカート
「こちらはプリーツではないのですが、ピンタックによって幅広のプリーツに見せたebureらしい贅沢な一着です。素材本来の美しさを引き立てたデザインで、シリア、ペルシャ産などの子羊の革をなめし、イタリアのナポリにて染色したもの。
なめしは「クロームなめし」という金属なめしのクローム塩を使用して仕上げています。これはやわらかなままの風合いを保つことが出きる方法です。耐久性、耐水性が高く、柔軟性、伸縮性にも富んだ仕上がり感が特徴。表面の艶感、ヌメリのある風合いで発色もよく、とても軽く仕上げられています」(PR担当者談)
やわらかなシルエットながら、広がりは程よくすらりとした美スタイルをつくり上げます。上質なレザーの風合いが、秋のおしゃれをラグジュアリーに導くのに最適です。
ぜひ秋のワードローブに加えてみてはいかがでしょう。
7月号で購入したいもの第1位に選ばれたスカートは、動くたびに美しく揺れるプリーツの透け感が軽やかに見えて、華やかな存在感をもたらす仕上がりでした。
ぜひエレガントなスタイルを楽しむときの参考にしてみてください。
※掲載した商品の価格はすべて税抜です。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀