マックスマーラのアイコンであり、世界中の働く女性たちに支持されてきたコート、「101801」。ブランド創業65周年の今年、「101801」の復刻モデルが登場しました。

@Steven Meisel

「101801」がデビューしたのは1981年のこと。オーバーサイズのシルエット、キモノスリーブ、クラシックなダブルブレストにエレガントなドレープ…完璧なプロポーションを生むデザインのコートは、時代の変化に流されることなく、今なお多くの女性たちに愛されています。

マックスマーラのアイコンコート「101801」の内側に貼られたデザイン図

今回登場した復刻モデルは、デビュー当時とほぼ変わらないカッティングやサイズ感が再現され、新たに共布のベルトが付属。着こなしにバリエーションが広がります。また、ライニングはブランドのイニシャルである「M」をモチーフにした特別なものが使用され、オリジナルスケッチとコートの歴史が記されたラベルがあしらわれています。

新色のカシャ コート「101801」 ¥405,000(税抜) 

カラーは、定番のキャメルやブラックに加え、新色の「カシャ(薄いベーシュ)」が登場。上質でタイムレスなデザインのコートは、これからの季節にマストハブのアイテムです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
文/難波寛彦