旅に出かけると環境の変化に加え、強い紫外線、湿度の変化、移動ストレスなどで、たるむ、シワが増える、くすむなど、がっくりと老ける…。当然、メイクのりも悪い。

そんな旅先で頼りになるのが、携帯しやすく即効性のあるシートマスク。密着シートでズレない、加齢トラブルを即座に解決してくれるなど、シートマスク好きの美容賢者の厳しい条件をクリアした、優秀品だけをピックアップしました。

今回は、ビューティディレクター松澤章子さんが愛用する、ゲランのシートマスクをご紹介します。

蜂由来成分が加齢のサインを根こそぎ取り去り、バカンス前より若肌に!

旅行は楽しいのに、戻ってからも肌疲労が抜けなくて、急に老け顔になった自分と対面するのが辛いです。これまで旅のお供といえば集中保湿のマスクが私の定番でしたが、もはやそれでは追いつかないことを痛感。

旅先でのダメージを滞在中にリセットできる修復のエキスパート、ゲラン『アベイユ ロイヤル バンデージ マスク』に同行してもらうことにしました。

古代からの治療法である「ハチミツ包帯」の知恵を現代に蘇らせたマスクは、特別な蜂由来成分を高い濃度で含有。移動のストレスに急速な乾燥、容赦ない紫外線の攻撃でボロボロになった肌をみるみる修復してくれます。

ホテル到着後に使用すると15分で疲労感が消え、旅の第一日目から絶好調。それどころかシワやしぼみがパンとしたハリで充填されて、出発前より若肌に見えるではないですか! 発酵技術によって生まれたシートがプルルンと肌に吸い付き、加齢のサインまで根こそぎ吸い取ってくれるよう。

蜂由来成分がダメージを帳消しに。DNA損傷を修復。ゲラン「アベイユ ロイヤル バンデージ マスク」

ゲラン アベイユ ロイヤル バンデージ マスク 4枚入り ¥14,400

古代から伝わる治癒効果の高い蜂蜜のバンデージから着想を得たシートマスク。高濃度の美容成分を集中的に肌に届けるために、密着力の高い最新のバイオセルロースを採用。紫外線ダメージによるシワを解消します。

\ゲラン「アベイユ ロイヤル バンデージ マスク」の使用感/

【テクスチャー】
とろみのある美容液を含む、ぷるぷるとしたバイオセルロースのシート。薄膜で吸い付くように密着し、しゃべってもズレない。

【使用手順】
週に1~2回、ローションで肌を整えたあとに使用。シワをのばすように密着させ15分おく。

【賢者の発見】
醗酵飲料コンブチャの醗酵過程でつくられるバイオセルロースで、バンデージ効果が秀逸。

 

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious8月号』小学館、2019年
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)