旅に出かけると環境の変化に加え、強い紫外線、湿度の変化、移動ストレスなどで、たるむ、シワが増える、くすむなど、がっくりと老ける…。当然、メイクのりも悪い。

そんな旅先で頼りになるのが、携帯しやすく即効性のあるシートマスク。密着シートでズレない、加齢トラブルを即座に解決してくれるなど、シートマスク好きの美容賢者の厳しい条件をクリアした優秀品だけをピックアップしました。

今回は、ビューティエディター近藤須雅子さんが愛用する、クレ・ド・ポー ボーテのシートマスクをご紹介します。

カサつき、小ジワを一掃。しょぼくれた目にハリが生まれてパチッと大きく!

シートマスクの大ファン。毎日のケアに欠かしません。なにしろ家事をこなす間も顔にのせているだけで手厚いケアができ、使い切りで旅行にも重宝。速攻力もハイクラスで理想的なアイテムなのですから。

ただし、視野が確保され、立ち働いてもズレや液ダレがないことが必須条件。その点、『クレ・ド・ポーボーテ マスクイユー レジェネランS』は、目を覆うタイプだし、10分間はじっとしているしかないので、正直いってネガティブな印象でした。

ところが、ケア後の印象は一変。即座にカサつきや小ジワが一掃され、ふっくらみずみずしく。しょぼくれた目にハリが出て、パチッと大きくなるのです。これなら少々の弱点は文字どおり目をつむるべき。いえ、そもそも10分も無駄にしたくないという余裕のなさこそ問題だと反省です。

旅先の時間をさらに豊かにしてくれる相棒として、次の旅にはぜひ連れていくつもりです。

乾燥ストレスでしぼんだ目元に。シワが消え、強い眼差しが復活。クレ・ド・ポー ボーテ「マスクイユー レジェネランS」

クレ・ド・ポー ボーテ マスクイユー レジェネランS 6枚入り ¥15,000(医薬部外品)

立体的な目元の構造を考慮し、複合的な悩みに対応する目元集中ケアマスク。機内やエアコンによる超乾燥状態でできたシワなど突発的なトラブルに効果的。眉間&額のシワもしっかりと覆える大きめサイズもいい。

\クレ・ド・ポー ボーテ「マスクイユー レジェネランS」の使用感/

【テクスチャー】
コクのある美容液をたっぷり含んだ厚手のシート。浸透がスピーディで、硬く乾いたシワ部分がみずみずしくふっくら変わる。

【使用手順】
アイクリームを塗布したあとに使用。額と目の下を軽く押さえたあと、最後にまぶたの部分のシートをフィットさせる。

【賢者の発見】
美白有効成分入りでシミ、くすみケア効果もあり。明るさも増すので、目に見えて若返る。

 

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
近藤須雅子さん 美容エディター
BY :
『Precious8月号』小学館、2019年
多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。 好きなもの:果物なんでも(特にリンゴ。梨は20世紀)、京都、ローリング・ストーンズ、サム・クック、美術館通い、メイシー・グレイ、和裁、筋トレ、ビル・ナイ(『パイレーツ・ロック』『ラブ・アクチュアリー』) 、ティルダ・スウィントン、茶道、文庫本、デパート、編み物、コーヒー 、ヨガ、化粧品、スキー、縫い物
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)