今や日本中で高級食パンがブームですね。しかし「店舗が遠くてなかなか行けない」「もっといろいろな場所で販売してくれたら良いのに……」と、少なからず願う人もいるはず。

そんな高級食パンが、移動販売で買えるようになりました。

移動販売で買える!ふんわりもちもちの「髙匠」の湯種食パン

人気食パン専門店「髙匠」のロゴ
人気食パン専門店「髙匠」

移動販売を開始したのは、食パン専門店の「髙匠(たかしょう)」。大阪市西区、阿波座駅の近くに本店を構え、そのほか大阪を中心に、いくつかの店舗を構える人気のお店です。

「髙匠」の湯種食パンの移動販売は、今回が初となります。2019年7月31日より松坂屋高槻店の1階、東南入口アーケードにて販売を開始しました。

湯種製法でひとつひとつ丁寧につくられる食パン

髙匠の「湯種食パン」の画像
髙匠の「湯種食パン」¥750(2斤サイズ、税込)

髙匠の看板商品「湯種食パン」は、小麦粉を熱湯でこねて、低温で熟成させる「湯種製法」でつくられています。この製法によりもちもちした食感と、ふんわりとした柔らかさが生まれるのだとか。卵、保存料を使用していない食パンで、素材の自然な甘みを楽しむことができます。

そのまま食べればもっちりと、トーストすれば耳がパリッと、中はふんわりとした食パンが楽しめるそうですよ。

今後は販売エリアを拡大していく予定

髙匠の「湯種食パン」が並んだ画像
ふんわりもちもちが自慢の、髙匠の「湯種食パン」

 熟練の職人さんが手間と時間をかけて、ひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりの食パン。

今後は販売可能エリアを拡大予定とのことです。髙匠の食パンが、より手に取りやすく身近になるとうれしいですね。

問い合わせ先

  • 食パン専門店「髙匠」
  • 販売場所/大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 1階東南入口アーケード
    販売日時/毎週月・水・土曜日 12:00〜
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。