ボルサリーノは「素材」や「編み方」で選ぶのが通
ユニセックスで楽しめる名品ハットの代表格といえば、ボルサリーノの中折れハット。
1857年にジュゼッペ・ボルサリーノが創立し、現在でもマニュファクチュア(工業制手工業)にこだわったものづくりで世界中から支持されている、イタリアンメイドの老舗ブランドです。機能性を高めたデザインは、すでに完結していることから、次なる注目は素材や編み方の違いに。
なかでもご紹介したいのが、ライトグリーンのリボンが巻かれた、価格が30万円というラグジュアリーな帽子です。
エクアドルのモンテクリスティ産の繊細なトキヤ草のなかでも、高品質なエクストラファインパナマを使用した帽子は、すべての葉を厳選しているため、目が非常に細かく、やわらかいのが特徴です。
ひとつ完成させるには、熟練した職人が少なくとも3か月、長いもので6〜7か月かかるものもあるのだそう。非常に高価なものではありますが、その価値は十分あり、ボルサリーノラバーたちの、垂涎の的となっています。
また素材だけでなく、リボンの色や素材で遊ぶなど、どこかメンズファッションとも通ずる美意識にも、くすぐられます。長く愛せるオーセンティックな魅力をぜひ味わって!
メンズファッションの楽しみ方で選びたい究極のハット
豊富なカラーバリエーションと素材に魅せられるリボン
3種類とも編み目のグレードが異なるところが特徴です。自分だけの好みを見つけてください!
モスグリーンのリボンが、ファイングレードのパナマの白色と相性抜群です。また、モンテクリスティエクストラファインの2019SSの新色リボンは、ライトグリーン。そして、イエローメッシュのリボンは今年のコレクションのパナマキートです。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 佐藤 彩