毎日のヘアアレンジには欠かせない「ヘアアイロン」。1本でストレートもカールを楽しみたいという人は多いのではないでしょうか。

発表後から注目が集まる高級ヘアアイロン「EVERRON(エヴァロン)」と「ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック ストレートアイロン)」の特徴を一挙公開。髪質ケアや艶感出しに効果を発揮する、その秘密に迫ります。

40代女性におすすめの高級ヘアアイロン2選|うねり対策や簡単スタイリングに重宝!

■1.マイハニー(MYHONEY)の「エヴァロン(EVERRON)」

ヘアケア_1,ヘアアレンジ_1
マイハニー エヴァロン ¥39,800

ヘアケアブランド「マイハニーレメディ(MY HONEY REMEDY)」や生ハチミツを使った「ナッツの蜂蜜漬け」シリーズを展開するマイハニーが発表した待望のヘアアイロン。

「髪も、肌も、ヤケドさせない」というコンセプトで登場するやいなや話題をさらったマイハニーのエヴァロン。10年以上、開発を繰り返して誕生したトルマリン加工の特殊ラバーは、直接髪を焼くことなく間接熱を利用したスタイリングを叶えました。

本来であれば、ヘアアイロンのプレート部分は非常に高温になっているので、アイロンの先端に水を吹きかけるとパチパチと音を鳴らしながら一気に水分が蒸発する「水蒸気爆発」を起こすもの。この爆発こそ、高温で髪を焼いているという証拠です。

エヴァロンは先端部分にトルマリンラバーを使用することで、この水蒸気爆発を起こさない最先端技術を搭載。ブリーチなどでダメージを受けた髪にも使用でき、熱で髪を傷めることなく、キューティクルのツヤを実現します。

温度設定は、80~220℃まで1℃刻みで設定できるので、髪質に合わせて最適な温度調整も可能。推奨温度の185℃まで約30秒という驚きの速さで立ち上がります。ヴァイブレーション機能をONにすることで髪の理想的な水分を閉じ込め、エヴァロンを通すたびに艶と潤いを実感。まるでサロン帰りのような、しなやかな髪に導きます。

エヴァロンは、丸みのあるラバーで先端を包んでいるのでストレートはもちろん、Cカール、Sカールなどの柔らかな女性らしいカールも自由自在。ポイントは「ゆっくりスルー」すること。ブロッキングした髪1束で10秒以上かけても傷まないアイロンなので、何度でも納得するまでやり直せます。

■2.MTGの「リファビューテック ストレートアイロン(ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON)」

ヘアケア_2,ヘアアレンジ_2
MTG リファビューテック ストレートアイロン ¥18,000

リファビューテックは、MTGが展開するReFaブランドが提案する「プロの技術をテクノロジーで再現する」新カテゴリー。その第一弾として登場したのが、サロンで仕上げたようなしっとり柔らかいレア髪ストレートを作り出す新ヘアアイロンの「ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック ストレートアイロン)」です。

軽量で握りやすいグリップと、白いプレートが印象的。140/160/180/200/220℃の5段階で温度設定ができ、約60秒で立ち上がるので、忙しい朝のスタイリングにも便利です。

毛束を挟む上下のプレート部分は、フッ素含有率を高めてすべりをよくしており、快適な使い心地を実現。熱をゆっくり優しく伝えることで髪への負担を軽減し、水蒸気爆発を起こしにくくしています。自宅にいながら柔らかい質感のツヤやかなストレートヘアに。

「ヘアアイロン=熱い」という常識を覆し、ツヤめくストレートも、輝くカールも、1本で楽しめる新時代のヘアアイロン。今年の冬は水蒸気爆発を抑え、しなやかで艶のあるスタイルをお楽しみください。

※商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
加藤朋子
TAGS: