スキンケアのなかでも特別なパワーをもっているのが「集中美容液」と「マスク」。肌の奥深くの細胞にまで若さとエネルギーを注ぎ込む贅沢処方は、デイリーケアだけでは追いつかないほどのダメージをケアし、加速した老化スピードをピタリと止める威力があるのです。

蓄積したダメージを短期間でリセットするために、美容賢者はどんなものを使っているのか?「これなくしては冬を越せない」というお墨付きのアイテムを教えてもらいました。

今回紹介するのは、ビューティディレクター松澤章子さんが愛用する「ゲラン」の集中美容液です。

免疫力を高める一級品。過酷な肌環境に負けない強い肌に生まれ変わる!

仕事のプレッシャーやライフスタイルの変化による精神的ストレスと環境ストレスが、肌にも体にもズシンと重く響いてくるのが大人の世代。若いころなら一夜で払拭できたダメージが居残って、顔立ちまで老けさせてしまうのは、過剰なストレスが肌の免疫機能に影響してエイジングをいっきに加速させるから。

リカバリーできるとすれば免疫システムにアプローチして、自己防衛力と再生力を高めること。まさに難易度マックスのミッションですが、ブラック オーキッドの免疫力に精通するゲランが編み出した、4週間のプログラム『オーキデ アンペリアル ブラック トリートメント』なら期待できます。

1週ごとに処方を変えたセラムが、肌の生まれ変わる周期に並走するように再生をサポート。一日一段、階段を登るように密度が増して、到達点は何事にも揺るがない強い肌。戦略的なストレスマネージメントこそ、過酷な時代を生きる私たちに必要と実感しました。

1か月で新品肌に変わる! 凹みたるみ肌にハリが復活。ゲラン「オーキデ アンペリアル ブラック トリートメント」

美容液_1,スキンケア_1,アンチエイジング_1
ゲラン オーキデ アンペリアル ブラック トリートメント 15ml×4本 ¥168,000(限定発売)

ブラックオーキッドの免疫力を活かした贅沢成分をたっぷりと配合。1本を1週間で使いきるターンオーバーの周期に合わせたプログラムで、肌細胞の自己防衛力、再生力を最大限に高めて若々

\ゲラン「オーキデ アンペリアル ブラック トリートメント」の使用感/

【テクスチャー】
Ⅰ~Ⅳは肌の生まれ変わりに合わせ、それぞれ成分も感触も異なり、Ⅰはみずみずしい感触で、徐々にリッチな使用感に変わる。

【使用手順】
1本を1週間で使いきる1か月集中タイプ。朝晩の化粧水のあと15プッシュをとり、円を描くようにマッサージしてなじませる。

【賢者の発見】
1週目でつるんとむき玉子の肌になり、2週目でなめらかなハリ肌に。1週間が過ぎるごとに、「新しい肌」に出合えるのが感動的。

***

いかがでしたでしょうか? 次回は、真冬のダメージをリセットする、最新「集中ケアマスク」6選をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

ゲラン

TEL:0120-140-677

この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious1月号』小学館、2020年
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)