夏の紫外線や乾燥ダメージを受けて、肌の「エイジング」が加速しやすい季節。こうした時季に、30代前半の初期のエイジングのサインとして肌表面に現れるのは目元や口元の「小ジワ」や顔全体の「くすみ」など。30代後半、40代になっても30代前半のちょっとしたエイジングのサインをそのままにしておくと、「たるみ」や「ハリ不足」、「ほうれい線」などの深いシワだったり、より深刻なエイジング悩みに繋がることに。そんなエイジングのサインが本格化する前に、毎日のスキンケアに取り入れたいのが「エイジングケア美容液」。
年齢的に若返ることは不可能だけれど、毎日こつこつケアすることで、小ジワやくすみなどの原因となる乾燥や、表情ジワによるエイジングを食い止めて、いつまでもみずみずしくハリのある若々しい肌印象をつくることはできるんです。
特にこの秋は、いつものスキンケアに一品投入するだけでも十分に効果を発揮してくれる高機能な美容液が豊作なので、自分の肌悩みにぴったりのアイテムと出合えるはずです。
■1:潤い、ハリ、透明感、すべてが手に入るベストセラー【クラランス】
1985年に誕生して以降、数回のバージョンアップを重ねて進化し続けるブランドを代表する名品「ダブル セーラム」。「肌の若さのために必要なあらゆる植物由来成分をひとつの製品に配合した、最高の美容液をつくりたい」という、創業者ジャック・クルタン・クラランスの発想から生まれた美容液は、二相式の「ウォーターセラム」と「オイルセラム」のダブルフォーミュラという、その画期的な構造がカギ。二相に分けることによって、エイジングケア成分を安定した状態で配合することができ、さらに肌本来が持っているバランス(水分70%、油分30%)で水分と油分が混ざり合うことで、肌にのせた瞬間に吸い込むように浸透。一瞬でしぼんだ肌もふっくら、みずみずしいのにベタつかないという夢のような肌を叶える美容液は、気になる小ジワもハリ不足もなかったことにしてくれます。
■2:肌にのせた瞬間、潤い成分が弾けるオイル美容液【ゲラン】
ゲランで人気のエイジングケアライン「アベイユ ロイヤル」のオイル美容液が最新処方を搭載してリニューアル。さらりと肌に浸透するみずみずしいテクスチャーはそのままに、今回の新オイルにはアーユルヴェーダ医療などで伝統的に使用されてきたボタニカルオイルのマイクロビーズを配合。肌内側に吸い込まれるようにぐいぐいと浸透していく様子は、クリームが潤いを「閉じ込める」ものなら、まさにこのオイルは潤いを「与えて届ける」もの。そのパワフルな浸透力が瞬時にハリのあるキメ細かな肌を叶え、さらに心地よい香りで気持ちまで前向きに若返る逸品です。
■3:再生医療発想の最先端コスメでハリが覚醒【エピステーム】
製薬会社ならではの再生医療研究から生まれたエピステームの高濃度美容液は、シワ、ハリ不足、たるみ、くすみ、乾燥、肌の炎症などの悩みを、コスメではどうにもならないと諦めている人にこそ使ってみてほしい10日間の集中美容液。細胞を活性化させて、あらゆる肌悩みにマルチにアプローチ。肌を底上げしてトータルエイジングケアを叶えてくれます。リッチな成分を小さな瓶に凝縮しているので、使うたび新鮮な状態で美容成分が肌に届き、セットの4本を使い終えるころには、かつてないハリの手応えを実感できるはずです。
■4:肌本来の力を引き出す、名品セラムがリニューアル【資生堂】
大人気のセラムが満を持して今秋リニューアルし登場。注目すべきは、肌が求めるものを選択的に届けるというインテリジェントな機能を搭載しているということ。洗顔直後のまっさらな肌に使用することで、必要な美容成分を肌に直接届けて、気になる乾燥や小ジワにアプローチするだけでなく、次の化粧水の浸透力もアップ。吸い込まれるように肌に馴染んで、ふっくらやわらかく整えてくれます。ずっと触りたくなるほどの弾力とみずみずしさに、一度使うと手放せなくなる人続出。いつものスキンケアに一品投入するだけで、肌が変わっていくのがわかります。
今秋登場する美容液は、ワンランク上の肌を目指すならひとつは持っておきたい名品ばかり。シワもたるみも、大人の肌悩みに総合的にアプローチしてくれるのも特徴です。パワフルな高機能コスメを取り入れて、ラクして綺麗に、若々しい肌を手に入れましょう。
※掲載した商品の価格は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- クラランス TEL : 03-3470-8545
- ゲランお客様窓口 TEL : 0120-140-677
- エピステームコール TEL : 03-5442-6008
- 資生堂インターナショナル TEL : 0120-30-4710
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT :
- 渋谷香菜子