5月のゴールデンウィークに「皆で歌おうビクトリーロード」を企画しました。

医療従事者の方、在宅ワークできずにお仕事しないといけない方、色々と大変な方に向けて何かメッセージを届けたいなと思いました。この企画がそもそもできたのは、ラグビー関係からの繋がりです。

今こそ、この歌を歌う意味がある!皆さんもぜひご参加ください

Scrum Unison Project

こんな時だからこそ、「ビクトリーロード」を歌うことに意味があるのでは?と言われました。僕としてはとても賛同して、このプロジェクトを広げていこうと考えました。

「ビクトリーロード」は、日本代表の選手間で広まった曲なので、この曲にゆかりがある人に是非とも参加して一緒に歌ってほしい!と思い、歌詞を考えた、山本幸輝選手と三上正貴の二人の中から山本選手に声をかけました。その後は、翔太、山ちゃんも二つ返事で参加してくれて動き出しました。その中で、感謝と絆というメッセージだけでなく、ラグビーワールドカップから東京オリパラへ!!という流れも感じて欲しいなと思って、セブンズのよし、中村千春さん、車いすラグビーの三阪さんにも声をかけて、仲間に入ってもらいました!

本当に素晴らしいメンバーとこのプロジェクトが世の中に広まっていき最高でした。

多くの方に動画を見ていただけましたし、動画をみて、元気になりました!とか頑張りますとか、いつか一緒に歌いましょうと言ってもらえたので、暗いニュースが多かった中で良い活動になったのかなと思っています。

今回は、選手中心でしたが、ファンの皆さんとも歌う企画をやりたいなと思い、第2弾も現在進行中です!

僕たちScrum UnisonのTwitter(@ScrumUnison)に詳細がありますので、一緒に活動に参加していただければ嬉しいなと思います!

\「みんなで歌おうビクトリーロード」歌動画募集/

こんな時こそ楽しもう!

 #みんなでうたおうビクトリーロード 第2弾は、自由参加型のリモート大合唱動画作成を企画しています。

動画をお送りくださった方々はScrum Unisonで企画している、限定オンラインイベントにお申し込みできます。たくさんの方のご参加、お待ちしています。

【参加方法】

Step1.練習
次の投稿にある解説動画&カラオケYouTubeをご覧頂き、練習

 

Step2.撮影
音源をイヤホンで聴きながら、歌動画を携帯のカメラなどで撮影(※横画面)

Step3.投稿
動画をTwitterに投稿

【応募先】

1.Scrum Unison公式ツイッター(@ScrumUnison)のDMに動画を投稿。
2.ツイッターハッシュタグ #勝手にスクラムユニゾン をつけて、Twitterに動画を投稿。

【締め切り】

2020年5月20日(水)23:59まで

【公開日&オンラインイベント開催日】

1.2020年5月29日(金)19:00 Scrum UnisonのYouTubeチャンネルで公開予定
2.2020年5月30日(土)17:00 限定オンラインイベント開催予定

【オンラインイベント参加権について】

動画応募にご参加くださいました方で、イベント参加希望の方は「みんなで歌おうビクトリーロード」オンラインイベント参加申請フォームhttp://urx.blue/Y5LA)より別途お申し込みをお願いします。

Scrum Unison公式YouTubeで配信している『HEROES with Scrum Unison「みんなで歌おうビクトリーロード」special video』も是非ご視聴ください。