「外出自粛でヘアサロンになかな行けず、髪が伸びっ放しでいまいちヘアスタイルが決まらない」「在宅勤務中のオンライン会議の際、ささっと髪型をアレンジしたいけどどうしたら?」「根元の白髪が目立つけど美容室に行けない…どうしたら?」など、何かと気になる髪問題。

そんなときは、簡単だけどおしゃれに決まるヘアアレンジテクがあれば乗り切れる!ということで、ヘアアクセサリーブランド「France Luxe(フランスラックス)」のPRを務める西村カナコさんに「簡単シニヨン」の作り方とおすすめヘアアクセサリーを伺いました。

1分もかからない!? ゴム1つでできる、簡単「シニヨン」の作り方を動画でチェック

■簡単なお団子ヘアがこなれて見えるコツ

ヘアアレンジ_1
仕上げにカチューシャをつけるのもおしゃれ! 根元が伸びてしまって気になるプリン状態や白髪をカバーする効果も。

【簡単シニヨンの作り方】
1.髪全体を後ろで低い位置にまとめる。
2.集めた髪をクルクルとひねりながら、根元に巻き付けてお団子を作る。
3.巻き付けた毛先を根元に当て、ゴムで結ぶ。
4.結んだ後は、後頭部、両サイドの髪を少量ずつ引き出し、立体感とニュアンスをプラス。

1分以内にできるアレンジなので、ブローする時間がないときにもササっとできて便利。お団子を作った後の毛束のニュアンスづけが、おしゃれに見せるポイントに。

■おすすめのヘアアクセサリーは…ゴムの跡がつかないと人気のゴム「ポニーテールチューブ」

『ポニーテール チューブ』は、ゴムの跡がつかないと評判で、ブランドデビュー以来ロングセラーアイテムに。ツヤ感のあるゴム繊維で編み込まれた特殊な加工で、髪が絡まり抜けることもなく、どんな髪質でもストレスなく使える優れも。

しかも、こちらの「ポニーテール チューブ」は、売上げの一部を乳がんの早期発見・早期治療への普及啓発活動と患者支援を行う日本対がん協会「ほほえみ基金」へ寄付されるとのこと。

***

いかがでしたでしょうか? シンプルですがおしゃれに見える簡単なシニヨンスタイル、ぜひ参考にしてみてくださいね。

西村 カナコさん
MNC New York inc. Exective PR Manager
(にしむら かなこ)両親の影響で美容とファッションに関心を持ち、物心ついた時からセルフアレンジを楽しむ。外資系化粧品会社PRを経て、全事業のPR・戦略企画等を行う傍ら、アパレルブランドCALLi tokyo のConceptorも兼任。Instagram:@canako_nishimura

問い合わせ先

France Luxe

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。