ラグジュアリーカードが代官山の割烹TAJIMAとタッグを組み、おいしくて豊洲市場への支援にもなる「豊洲エールお取り寄せ飯」の提供を開始
2008年に米国で創業、マスターカード(Mastercard)最上位クラスのクレジットカードとして、日常から旅行シーンまで極上のパーソナルサービスを展開する「ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)」。
日本では2016年から発行されている、金属製のクレジットカードです。
今回、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「日本でビジネスを展開する事業者の一員として、何か社会に貢献できることはないか」と考え、先日、東京医科歯科医師協同組合にサージカルマスク1.6万枚を寄付したラグジュアリーカード。
次なるサポートとして、「割烹TAJIMA」と連携し、豊洲市場を応援する企画をスタートさせました。
割烹TAJIMAとは?
東京・代官山にある「割烹TAJIMA」はモダンで洗練された空間と、伝統的な懐石料理とのギャップが斬新と評判のお店。
オーナー料理長の田島和彦さんは、ミシュラン二つ星に輝く京都「割烹八寸」にて5年、東京「懐石小室」にて2年修行を積み、2014年には在サンフランシスコ総領事館公邸料理人にも抜擢されたという、華麗なる経歴の持ち主です。
毎日食材を市場で仕入れていた田島さんによると、コロナの影響で市場も深刻な状況だといいます。そこで、ラグジュアリーカードもステイホームの推進やフードロスの課題に取り組むため、豊洲市場と事業者を応援することに。
家庭でも簡単においしい食事が楽しめる「割烹TAJIMAのミールキット」や「食材詰め合わせ」のほか、ラグジュアリーカード会員だけが購入できる特別セットも用意。カード会員が購入したパッケージの送料は、ラグジュアリーカードが負担してくれます。
今回は数あるセットのなかから、厳選した3つをご紹介します。
カード会員は送料無料!割烹TAJIMAと連携した「豊洲 エールお取り寄せ飯」パッケージ3選
■1:いろいろな食材を楽しみたい方はコレ!「期間限定スーパーTAJIMA 」
毎朝豊洲市場で仕入れた食材の詰合せです。鮮魚はさばいて下処理をしてくれるため、届いてすぐに食べることが可能。お店で提供されるような品質の高いウニ・貝類・鮮魚・カニ・エビ・野菜・果物などの食材を、見繕って詰めてくれます。
「野菜多め」「魚多め」などの希望に応えてくれるのも嬉しいところ。どのセットを注文していいか迷ったら、まずはこれがおすすめです。
■2:手軽にお店の味が楽しめる!「TAJIMA謹製 季節の炊き込みごはんの素」
旬の食材を使ったTAJIMA特製の炊き込みご飯の素。現在販売されているのは「筍と青柳の炊き込みごはん・花山椒添え」です。
研いだお米に、本品の出汁と水を炊飯器のメモリに合わせたら、具を入れてあとは炊くだけ。同封されている花山椒を15秒程度塩茹でして、炊き上がったご飯に添えれば、本格的な割烹の味をお家で楽しめます。
■3:これぞ贅沢の極み。「ラグジュアリーカード会員限定デラックスセット」
もっとも豪華なのは、1万円相当の高級ウニ1箱、毛蟹、うなぎ山椒煮、すき焼き用国産和牛、イクラ、のどぐろ、フルーツ&野菜が入っているこちらのセット。
「今年のゴールデンウィークは旅行をキャンセルしたので、旅先のおいしいものを食べられなかった」なんて残念な気持ちを引きずっている方には、ぜひおすすめしたいセット。お腹も心も満たされること間違いなしです。
市場から厳選して、割烹の「技」まで施された旬の食材を楽しみながら、応援もできるなんて願ったり叶ったりです! 日本の美食とダイニング文化を支えてくださっている方を、私たちも一緒に応援しませんか?
※価格はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部