本格的な夏の到来とともに、緊急事態宣言が解除され、心待ちにしていたお出かけができるようになりました。

これからの生活を前向きに過ごしていくためにもPreciousの最新号(6月6日発売)をお供に、夏に着こなしたいおしゃれや真剣に向き合う美容法をアップデートしましょう。

Precious7月号は髙橋リタさんのきれいベーシック、大人の毛穴ケア、エミリオ・プッチの大人の塗り絵など夏に向けたハッピーな企画が満載

ファッションニュース_1
Precious7月号(6月6日発売)の表紙、カバーモデルは女優・大政 絢 ¥900+税

Precious編集長より、Precious7月号の内容をご紹介します

「2020年6月6日(土)発売のPrecious7月号は、夏を気持ち良く楽しめるファッション&美容の特集と、『おうち時間』を豊かに充実させる企画を中心につくりました。

大特集は『すぐに真似できる!この夏のきれいベーシック誌上レッスン』です。

ファッションは、『シンプルでさり気ないのに、おしゃれ!』と、人気スタイリスト・髙橋リタさんの、大人をきれいに見せるベーシック・スタイルを、日常に取り入れるためのテクニックをご紹介しています。

シンプルをベースに、洗練されたリタさんのファッション美学は、いつの時代も色あせることはありません。

今シーズンならではの新たなきれいベーシックを提案しつつ、毎月編集部で集計している『いちばん好きなコーディネート』アンケートで上位にランクインしたスタイリングを中心に、リタさん流ルールを解説しています。

そして夏といえば、美容の最大の敵は『毛穴』! 大人の毛穴ケアに特化した解決策を見つけたので、毎日のケアに役立てていただけたら幸いです。

また、ステイホームの日々が続き、改めて『家時間』の大切さを見直した方も多かったことと思います。そんな『おうち時間』をさらに充実させるための、3本の企画も組みました。

特別企画としては、美しく鮮やかなプリント柄が魅力のエミリオ・プッチから、スカーフ柄を『塗り絵』としてお届け。自分ならではのセンスでハッピーな色使いをイメージして、大人の塗り絵を楽しんでいただければと思います。

さらに、この季節に欠かせない『泡』。シャンパンやスパークリングワインを家で楽しむための選び方と、おつまみの絶妙な取り合わせを、食にうるさいプレシャス・キャリアが紹介しています。

人気インテリア企画『美しいひとの美しい部屋』スペシャルでは、インテリアにアートを上手に取り入れることで、自分の空間がさらに愛しいものになる、という実例を集めてみました。

今月もファッション・美容・おうち時間を楽しみながら、センスを磨ける特集ばかりです。これから梅雨に入りますが、心地よく、元気にお過ごしいただければ幸いです。

新型コロナウィルスの感染を回避しながら、新たに展開していく毎日をさらに充実させていくためにも、夏のおしゃれや美容、ライフスタイルまで、さまざまなコンテンツがそろった読み応えのある1冊から、知識を広げていただければと思います」(編集長・高橋木綿子)

大特集はすぐに真似できる!「この夏の『きれいベーシック』誌上レッスン」

シンプルなのに上品でおしゃれ!と、大人気の髙橋リタさんのスタイリングルールを自宅で学びませんか?

ファッションニュース_2
Precious7月号(6月6日発売)大特集

「夏のベーシック」の完成度を上げるリタ流着こなしルールを伝授します

ファッションニュース_3
Precious7月号(6月6日発売)大特集

人気スタイリスト髙橋リタさんが、こうすればシンプルな夏スタイルが素敵に見える!とっておきの8つのルールを解説しています。

8つのルールとは、1「全身黒」には透け感を、2「麻のシャツ」はダークカラーを洗濯、3「ロングワンピース」の要は旬小物使い、4夏のきちんと感は「モノトーン」で知的に表現、5「黒の定番ニット」は肌見せバランスが肝に、6「ボリュームスカート」はコンパクトなトップス合わせで、7ドレスアップには「テーラードジャケット」を、8「スティックパンツ×トングサンダル」は永遠の黄金バランス、という圧巻の内容です。

ルール1では、夏の黒にエレガントな女っぽさを香らせて着るというリタさん。

黒の重さを軽減するために、デコルテ周りやそでにかならず透け感をつくると、キレのいい女っぽさが際立つそうです。

小物にホワイトを投入したり、ヌーディーな足元をつくることも鉄則ということなので、実践してみてください。

ロングワンピース×今っぽい小物合わせをシーン別にご提案

ファッションニュース_4
Precious7月号(6月6日発売)大特集

ルール3では、一枚でドラマティックなロングワンピースは、リタさんにとって夏のユニフォーム的なアイテムだそう。

バカンス先でも、仕事の現場でも、華やかな都会のレストランでも、その場の雰囲気から浮くことなく、気後れせずに自分らしくふるまえるとおっしゃっています。

そんなロングワンピースを選ぶときのこだわりはもちろん、カジュアルダウンからドレスアップまで予定に沿った小物合わせをお見せしているので、ぜひお手本に!

ジャッキーのバカンススタイルを都会的に解釈したスティックパンツ×トングサンダルでヘルシーに

ファッションニュース_5
Precious7月号(6月6日発売)大特集

夏のきれいベーシックスタイルをつくる上で、スティックパンツも欠かせない定番的存在だというリタさん。

憧れのファッションアイコンであるジャッキーが、カプリ島で過ごすために着こなしていたバカンススタイルに現代風のアプローチを加えてブラッシュアップさせてお見せしています。

ふたつの着こなしルールのうち、ひとつ目はかならず足元はトングサンダルをコーディネートし、アクセサリー効果の高いデザインで寂しくならないように盛り上げること。

ふたつ目はトップスは首の詰まったものをセレクトすること。

控えめなネックラインを選ぶことで、クラシカルな上品さが表現できてよりジャッキーらしさが高まるそうです。

夏は「これを使う!」リタさんのお気に入りアイテムを一挙公開

ファッションニュース_6
Precious7月号(6月6日発売)大特集

リタさんが夏、実際使ってみて太鼓判を押す私的お気に入りアイテムをご紹介しています。

服、バッグ、スニーカー、サンダルなどファッションアイテムはもちろん、ハンカチやコロン、ポプリといった毎日欠かせない愛用品やバカンス先のハワイに持って行くものまで、リタさんのこだわりとともにずらりとラインナップ。

リタさんこそのハイセンスなセレクションは、必見です。

■大特集のほかにも、「7月のワンピース・カレンダー」、「大人の毛穴ケア」、「アートのある暮らし」など必読のコンテンツがそろっています!

夏を心地よく楽しむ!7月の「ワンピース・カレンダー」The Perfect Summer Dress Book 2020

オンタイムから週末まで毎日、涼しく美しく過ごしたいから…

ファッションニュース_7
Precious7月号(6月6日発売)特集

涼しく快適におしゃれを楽しみたい夏こそ、ワンピースを活躍させましょう。

シンプルなタイプからドラマティックなデザイン、旬のコンビネゾンまで31着のワンピースを、7月のスケジュールとともにご紹介しています。

小物使いでどう着映え効果をもたらすかや、はおりものとの合わせといったお手本にしたいテクニックにもスポットを当てているので、ぜひ参考にしてください。

大人の毛穴ケア、6つの正解

レモン頬やオレンジ頬どころじゃない!? 顔がたるむにつれて、毛穴も引っ張られてだら~んとのびていく恐怖!

ファッションニュース_8
Precious7月号(6月6日発売)特集

多くの人が悩みを抱えている毛穴問題にクローズアップした企画です。

毛穴は4段階になって、変化していき、最終的にはたるんだ毛穴同士がつながって小ジワのような線になるそうです。

そこでたるみケアだけでなく、大人毛穴ならではの解決策をご紹介しています。

大人のたるみ毛穴が引き締まるコスメをはじめ、毛穴の開きを防止するためのクレンジング、毛穴の凹凸をカバーするベースメイクセットなど6人の美容賢者に、「これぞ!」という愛用のアイテムを教えていただいたので、見逃せません。

もっと豊かに、美しく ようこそ! アートのある暮らし

IE Precious special! 美しいひとの美しい部屋 夏スペシャル

ファッションニュース_9
Precious7月号(6月6日発売)特集

暮らしを彩るためのインテリア、心浮き立つ食器やグラス、ステイホームを楽しくするために「アート」を取り入れてみませんか?

モロッコとイタリアで暮らす働く女性のアートライフをはじめ、過去にご登場いただいたインテリアの達人たちが部屋のどこに、何をどう飾っているかを検証したり、アートはどこでどう手に入れるのかにまでスポットを当てています。

毎日を心地よく、心を豊かにしてくれる美しいアートのある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

初夏に飲むべき「シャンパン」&「スパークリング」33選

家飲みで、テラスで、キリリと冷えた「泡」を楽しみたい季節です!

ファッションニュース_10
Precious7月号(6月6日発売)特集

のどごしがよく、シュワッと立ち上る美しい泡が特徴のシャンパン&スパークリングワインは、少しづつ暑くなってくる初夏にこそ楽しみたいものです。

そこで、家飲みやテラスでの一杯にぴったりの「泡」と、合わせていただきたい絶品おつまみを、食にうるさい7人のプレシャスキャリアに教えていただきました。

またワインジャーナリスト斉藤研一さんが厳選した、初夏に飲みたい12本をご紹介しています。家飲みにも贈り物としてもぴったりの選りすぐりのラインナップです。

さらに、シャンパン&スパークリングワインのQ&Aも。知っておくともっと「泡」が楽しくなること間違いなしです。

「Emilio Pucci」大人の塗り絵

Instagram投稿で塗り絵コンテストも! ハッピーな気分にしてくれるエミリオ・プッチの鮮やかな色使いを、自分流に楽しもう!

ファッションニュース_11
Precious7月号(6月6日発売)特集

大人のための塗り絵が今、注目されていて話題になっています。

そこでPreciousでは、美しく鮮やかなプリント柄が魅力のエミリオ・プッチから、プリントスカーフのベースとなる線画を特別に入手しました。

見ているだけでハッピーな気分になる、きれい色を組み合わせたパターンをデザイナーになったつもりで考えてみてはいかがでしょうか?

塗り絵が完成したら、撮影もしくはスキャンして、InstagramかTwitterに投稿してください。

優秀作品には、エミリオ・プッチのアイテムをプレゼントします。

以上、2020年6月6日(土)全国発売・Precious7月号をダイジェストでお届けしました。

緊急事態宣言が解除された6月を迎え、気持ちに余裕も生まれ、おしゃれや美容、毎日の暮らしについてやっと落ち着いて考えられるようになりました。

本格的に夏を迎える準備をするのに、Preciousの最新号を参考にしてくだされば幸いです。

どうぞ最寄りの書店などにて、お買い求めください。

紀伊國屋書店で購入する

楽天ブックスで購入する

セブンネットショッピングで購入する

ヨドバシカメラで購入する

Amazon.co.jpで購入する

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀