昼間は陽射しがあって暖かくても、夜になると急に肌寒くなる季節になってきました。シャツの上からちょっと羽織りものを、なんてときに役立つのがロング丈のニットコートです。アンバー・ハードを参考に、いますぐ取り入れてみてはいかがでしょうか。

縦長Iラインを強調する「ニットコート」のスマート見えコーデ

アンバー・ハードは…インの着こなしよりトーンを濃くすれば引き締まった印象がアップ

アウター_1
足元はブラウンのフラットシューズで秋らしさをON。バッグと色をリンクさせると、全身の統一感が高まります。

2020年7月23日、ロンドンの裁判所でSNAPされた女優、アンバー・ハードの着こなしです。

カーキが落ち着いたイメージをもたらすニットのセットアップは、細かなケーブル編みのクラシックな持ち味が魅力。

グラデ配色で合わせたダークグリーンのニットコートが、コーデをグッと辛口に切れよくまとめてくれています。

同系色をトーン違いで組み合わせるとき、アウターを濃い色味にすると、引き締まって見せることが可能に。
逆に薄い色にすると、優しく女性らしく仕上がります。

ヘアもサイドを編みこんでいてるので、ダウンのままにしていてもきちんと見えます。服装とのマッチングもさすがです。


アクティブに見えて軽く羽織れるところや、縦のIラインを強調してすっきり見える効果をつくり出すのが特徴のニットコート。スタイルアップして見せるには、色合わせやリブの素材感にこだわって選ぶことがポイントです。

肌寒い日に便利なアイテムでもあるので、ぜひ活躍させてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀