大人の女性らしさを堪能!「ボウブラウス」コーデ3選
知的・フェミニン・華、と三拍子揃ったボウブラウスは、防寒に寄りがちな冬にファッションのときめきを思い出させてくれるうえ、ビジネスシーンで最強の威力を発揮します。
ボウの結びかたを変えるだけで、さまざまな表情をみせられるのも魅力的。それでは、お手本にしたいセレブのコーディネートをご覧いただきましょう。
■1:アマンダ・ホールデンは…ベリーカラーのアイテムにマスタードを差し色にした華コーデ
英国の女優、アマンダ・ホールデンはパッと目を引く、鮮やかなマスタードイエローのボウブラウスをアクセントにした「秋冬版きれい色コーデ」とでも言うべき、お洒落上級者らしい着こなしを楽しんでいました。
肩に羽織ったチェックのコートやレザータイト、パンプス、サングラスまで、秋冬のグレーな空気に明るい色彩を添えるベリー色で揃えて、ボウブラウスを引き立てています。
ボウはリボン結びにせず、甘さを回避。フェミニンでありながら知的さも感じさせるコーディネートに仕上げています。
■2:ジッタ・バンコは…チェックとゼブラをつなぐカーキのボウブラウス
ファッションブロガーのジッダ・バンコは、特徴的なゼブラ柄のスカートにチェックのジャケットを合わせて。難易度高めの柄×柄ですが、ブラウントーンで色味を揃えると、こんなにスッキリ。統一感あるエレガントなコーディネートを見せてくれました。
ボウブラウスは、ブラウンと相性の良いカーキを選び、ボウをそのまま長く垂らす着こなしでクールに。ジャケットとスカートを馴染ませ、縦のIライン効果でスマート見えを叶えています。
■3:ヴァネッサ・カービーは…シルク素材のボウをリボンに結んでゴージャスに
エレガントなシルク素材のボウブラウスを着こなしていたのは、英国の女優、ヴァネッサ・カービー。
ショルダーラインが特徴的なジャケットに細身のブラックパンツを合わせた辛口ハンサムなコーデに、ブラウスのやわらかな質感と上品見えするボウがフェミニンさを添えています。
彼女のように襟元で大きくリボンを結べば、ジュエリーにも負けないアクセントになり、表情まで華やかな印象に。深紅のリップを合わせて、フォーマルシーンにぴったりな着こなしです。
いまや日常になった、ニューノーマルのオンライン会議でも、知的で美しく見える上半身を演出してくれるボウブラウス。
とろみがあったり、光沢や艶を感じられるラグジュアリーな素材を選べば、大人の女性にしなやかな品格を添え、好感度もアップ!
この冬の「映え」にマストなボウブラウス、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子