理想はナチュラルな美しさ。年齢を重ねてもこれは変わらない。『Precious』4月号では、「無理がないのに新しい顔をかなえる、アイメイクの新アプローチ8」企画を展開中です。

とはいえ、手を加えないナチュラルはもはや成立しないのが40代。特にアイメイクはその最たるもので、加齢で輪郭は曖昧に、くすみやたるみが印象を暗くさせ、目を小さくみせる―。

だから流行色で若さを盛りたい、厚化粧と言われてもダークカラーで悩みを塗りつぶしたくなるものです。けれどもこの方法では逆に古く見えるだけ。私たちの目標は"手を加えてもナチュラルな新しい顔"

威圧感を人に与えない、自分にも周りにも心地いい鮮度のよさを無理せず実現させる、新しいアイメイクを始めませんか。今回は、くすみまぶたにちょうどいい「ブロンズオレンジ」のアイシャドウをご紹介します。

【アプローチ1】ベタ塗りブラウンは卒業。鮮度のいい「ブロンズオレンジ」が実はくすみまぶたにちょうどいい

アイシャドウ_1,くすみ_1
最先端の軽快な粉体を採用し、まぶたへの密着感が高くムラづきしない。右上はトープ、右下はパール入りブラウン、左上は輝きの強いパールを含んだベージュ、左下はパール入りブロンズオレンジ。SUQQU シグニチャー カラー アイズ 02 ¥7,000

くすんだ冴えない目元に、光と血色を足すベストカラー

定番のブラウンさえ持っていれば十分、という人が多いのは、明るい色を塗れば白っぽい膨張まぶたになる…という失敗体験の記憶があるから。

その点を踏まえて、粉も質感も色出しも全面改良して大きく進化し、今年登場するやいなや注目を集めているのがSUQQU『シグニチャー カラー アイズ』。

すぐにまぶたに溶け込む、細かくて軽い特別な粉体を採用しているのが特徴で、なかでも選ぶべきはくすんだ大人の目元を若返らせる02。

メインカラーは左下の「ブロンズオレンジ」で、これがまぶたのくすみと混ざり合い、腫はれまぶたにならず、程よい陰影と自然な血色感に。作り込んでいないナチュラルな華やぎで、鮮度のいい顔に仕上げる絶品パレットです。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

SUQQU

TEL:0120-988-761

PHOTO :
鈴木 宏(人物)、戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー/静物)
STYLIST :
小林 綾
HAIR MAKE :
尾花ケイコ
MODEL :
大塚まゆか
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)