本格的にスキンケアをスタートしようとしても「アイテムの選び方がわからない」という人が少なくない。そんなあなたにおすすめしたいのが、洗顔料や化粧水から、美容液や保湿クリームまで、基本のスキンケアを同じブランドでそろえる方法である。これを美容業界ではライン使いと呼び、最も理想的なスキンケアとして紹介している。
紳士の肌づくりにライン使いをすすめる理由
ライン使いをするメリットはたくさんある。まず使用順序がわかりやすい。そして最大の利点は、そのスキンケアアイテムに配合されている共通成分が加算的に肌に効く、ということ。ブランドが異なれば、配合されている有用成分も違うが同じブランドでライン使いすれば、共通成分によって、より効率よく清潔感のある美肌に導くことができるのだ。これは、スキンケア初心者にこそ、うれしいメリットではないか。
しかも、下のシャネルで見て取れるように、パッケージデザインに統一感が生まれるため、洗面台やキャビネットに並べたときに、まるでオブジェのような壮麗な世界観が生まれる。ハイクラスな空間を演出できるのだ。加えて、パートナーが喜ぶブランドを選べば、シェアコスメとしてふたりで楽しめる魅力もある。
さぁ、もう迷うことはない毎日のスキンケアにライン使いを取り入れることで、肌から最大限の若々しさを引き出そうではないか。
CHANEL|先進のフォーミュラと、眉目秀麗なパッケージ。圧巻のエイジングケア
2006年にシャネル最高峰のスキンケアラインとして誕生した「サブリマージュ」。インド洋に浮かぶマダガスカル島で採取された希少な植物、ヴァニラなどから、独自のバイオ発酵技術や分離抽出技術を用いて、有用成分を抽出。贅沢な香りやテクスチャーとともに、肌を再生していく。男性はもちろん、女性も心酔すること必至のエイジングケアシリーズ。
THREE for men|天然由来成分が男性特有の肌悩みを穏やかに心地よくケア
天然由来成分にこだわったホリスティックケアに支持が集まるTHREEのメンズケアライン。テカるのに乾く...、そんなアンバランスな男の肌のために選んだ精油や植物油、エキスなどが、肌と心、体にアプローチ。肌の健やかさ、快適さを保つとともに、好印象な肌状態を生み出してくれる。ほっとするブレンド精油のクリーンな香りも人気だ。
ASTALIFT MEN|写真で培ってきた先進ナノテクノロジーをスキンケアに応用
富士フイルムのエイジングケアブランド、アスタリフトの男性向けライン。独自技術をいかして有用成分をナノ化することで、抗酸化力・浸透力・吸収力・安定性を向上。日焼けやシェービングなどでダメージを受けやすい男性の肌を潤いで包み込み、健康な肌に導く。シトラスグリーンの香りも心地よい。
la prairie|スイス産キャビアの至高のエキスが肌レベルを格上げする
30年以上前にキャビアのエイジングケア効果に注目したスイスブランド、ラ・プレリー。肌の引き締め成分としてスキンキャビアエキスを抽出し、スキンケア製品に配合。肌に躍動感ある潤いを与え、マイナス10歳の肌になれる、至極のアイテム。
TOM FORD RESEARCH|トム フォードが監修。ラグジュアリーとサイエンスを融合
トム フォード自らが主導する最先端科学を駆使したチーム、トム フォード リサーチが発表したスキンケアラインが中心のラインナップ。カフェイン、玉露、ホワイトポーセリン カカオの3種の濃縮エキスを重要成分として特定し、主要成分として配合。ミストと併用すると、あとに使うセラムやクリームがより肌になじみやすくなる。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
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- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- WRITING :
- 加藤智一
- EDIT :
- 新田晃与