1838年パリで創業した「シャルべ」は、言わずと知れた世界初のシャツ専業メーカー。“エグゼクティブのための良い趣味”をコンセプトに、最高級のファブリックにこだわり、精緻なステッチワークに象徴される高い縫製技術を活かした珠玉のプロダクトは、エグゼクティブのみならず世界中の紳士・淑女を魅了し続けている。

足元に気品を呼び込む「シャルべ」ならではの美しいカラー

靴下各¥6,600(日本橋三越本店〈シャルべ〉)

色とりどりの鮮やかな発色が目を惹く、ショートホーズのリブソックス。素材には、最高級のアイリッシュコットンを採用し、滑らかな肌触りを実現。その極めて快適な履き心地に寄与するのが、熟練の職人による“ハンドリンキング”縫製。つま先部分を一足ずつフラットに編み立てる、高い技術力が問われるこの縫い合わせは、不快なゴロ付きがなく、ストレスフリーな履き心地を享受する。

また、15色以上にも及ぶカラーバリエーションも魅力。シャルべを象徴する淡いブルーを始め、鮮やかなイエローやパープル、さらに深みのあるグリーンなど、日替わりでソックスのカラーを軸にコーディネートを組み立てられるくらい豊富に揃っている。スラックスの裾から覗く美しい色合いは、装いだけでなく気持ちまで春の気分をぐっと掻き立ててくれる。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

日本橋三越本店

TEL:03-3241-3311

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也