1966年年創業の「アンダーソンズ」は、パルマはおろかイタリア屈指のベルトファクトリー。世界の名だたるビッグメゾンのOEMで培った技術力の高さとイタリアらしい優雅なデザインセンスをあわせ持ち、そのクオリティは世界中で高評価を確立。中でも一流タンナーの上質なレザーのみを使い、仕上げやポリッシュなど一貫して熟練職人が手作業で仕上げるメッシュベルトは、「アンダーソンズ」のシグネチャーアイテムとして、数多のスタイルアイコンに愛用されている。

イタリアの伝統的なアルチザンが息衝く革巻き仕様のバックル

ベルト各¥16,500(エスディーアイ〈アンダーソンズ〉)

素材には耐久性の高いラバーロープを採用。レザーとは趣の異なる柔和なテクスチャーに加え、職人が手作業で編み込むことでマシンメイドにはない趣深さが意匠に現れている。ビジネスシーンで履くスラックスはもちろん、デニムやミリタリーパンツなど、合わせるボトムスを選ばない30mm幅は気負いのない落ち着いた印象を寄与する。

そして一番の特徴といえるのが、丁寧に革で巻いたバックルの仕上げだ。本体とトーンを揃えることで、美しい調和をもたらすだけでなく、このちょっとしたアレンジで洒落感がぐっと増す。これ見よがしでないさり気ないディテールだけに、品の良さにも直結する。定番のブラックやブラウンはもちろん、ホワイトやネイビーといったカラーも取り揃えており、いつものビジカジスタイルを洒脱に格上げしてくれるのは間違いない。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

エスディーアイ

TEL:03-6721-1070

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也