蠍座(さそり座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

リレーションシップの力点が変わってきそうです。2017年まで、あなたが多くのパワーを割いていた人たちに代わって、新しい人間関係に目が向くでしょう。この時期はそれでよいのです。過去の人を遠ざけることに、罪悪感を持たないで。考え抜いた意見より、思い付きのひとことの方が、相手の心を動かします。考え過ぎず、思ったことを口にして◎。

マネー

スキルを高めること、人との交流、仕事道具の新調など、「可能性」に投資するとのちのち、大きなリターンが期待できそうです。短期的な目線でのコストパフォーマンスにこだわるのは、視野を狭めるもと。お金より、自分がやりたいことを考えるのが優先です。先行投資、長期的な貯蓄の開始は幸運。

ビジネス

サポートや補佐役から脱して、自分のやりたことをスタートさせるとツキが巡ってきます。効率や採算性より、やってみたい、という気持ちを大切に。新規事業や独立は幸運。人に頼らず、独力でできることのほうが、軌道に乗りやすいでしょう。チームプレイでは、役割の線引きをしっかりして、あなたの裁量で決められる領域を増やしていくと◎。

レジャー&ホビー

幸運は、案外近くにある暗示。身近な場所で、行ったことのないスポットに出かけると、新しい世界が広がりそう。自宅や職場の徒歩圏内で、気になる場所に足を向けてみて。自宅にいるより、近所でも外に出ている方が調子がよくなります。注目グルメはニンニクや唐辛子の効いたスパイシーな料理。スペイン料理◎。

ファッション

パワフルに主体的に動きたいときなので、ファッション&メイクも「勝負」を感じさせるものが吉。思い切ったイメージチェンジが幸運を呼びます。ヘアスタイルを変えるなら、ショートスタイルや、軽やかな髪型が◎。カラーリングは赤味を取り入れて。オフのファッションはアスレジャーに注目。スポーティ&リラックスしたスタイルでフットワークも軽快に。

こんなことに注意

ここ数年、縁の下の力持ち的な役割を担っていた人も多かったかもしれません。2018年は、そこで蓄えた力を使って、表舞台へ上っていく最初の一歩です。慎重で用心深いさそり座にとって、広い世界に飛び出して可能性を勝ち取る「種まきの時期」は、しんどいと思うこともあるかもしれません。そんなときも、これまで培ったスキルや大切な人との絆が、きっとあなたを支えてくれます。

蠍座の上半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

蠍座の3月の全体運・恋愛運・パートナー運:あなたが受け取る幸せはこれ!ホワイトデーの運勢

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い

PHOTO :
古谷利幸〈F-REXon〉
WRITING :
中島祐美
DIRECTION :
青木 笑