加齢目元にバサバサのボリュームまつげは痛々しい…。「マスカラの選び方で“知性”がわかる」というのが賢者の意見。根元にはボリュームがあり、先端は細く、一見繊細なのに目力がある“力強いまつげ”は品格をもたらす効果も。

そこで賢者はブラシも液も進化している最新作から、自身の目の悩みに合わせて“力強いまつげ”をつくるマスカラをセレクト。

今回は、ビューティ エディター・栗原 緑さんがおすすめする、ポーラの「B.A カラーズ アイマスカラ」についてお届けします。

栗原 緑さん
ビューティ エディター
くりはら みどり●ファッション誌の編集長を経て、現在はフリーのビューティ エディターとして活動中。雑誌、広告などの企画を手掛ける。

「密度が減ったまつげ」に。上品なボリューム効果で強い目元にキマる!

マスカラ_1
ポーラ「B.A カラーズ アイマスカラ」BK ¥5,060

嘆かわしいことに、まつげにも年齢の影響は現れる。元々バッサバサと音がするようなまつげではありませんでしたが、「なんか密度が減っている!?」とショックを受けたのはいつの日だったか。以来、マスカラでボリューム感を補うのは大前提。加えて長さも、カールアップもと求める条件は増える一方。

そんな大人のまつげ事情を解決してくれたのが「B.A カラーズ アイマスカラ」です。

軽くビューラーをかけた後、根本からスッと上へすべらせる。するとブラシがまつげをピタッと捉えて、上がる上がる! 重ねづけしても1本1本がセパレートしたまま上品にボリュームアップ! ひと塗りで味わえるこの感動と達成感は誰にも実感してほしいほど。

ブラシの先端を使えば、目尻や下まつげも難なく塗れて、フィルムタイプだから滲みやすい私の目元も問題なし。久しぶりにマスカラの力で「目元がキマる!」、そんな感覚に浸りました。(文・栗原 緑)

\ポーラ「B.A カラーズ アイマスカラ」の特徴&使用感/

隙間が目立つ貧相まつげの根元を太らせ目力をアップ!

まつげをくまなくコーティングして太らせながら、立ち上げるボリュームタイプ。ブラシの先端部分はあえて素材を変えて、柔らかい繊維を採用。これによって目尻や目頭の細かな部分の毛もキャッチできるのがいい。

【まつげの印象】
濃い黒の液がたっぷりとつくわりに、まつげが重く下がらない。緻密なブラシがまつげをさばきやすく、フサフサ感を演出。

【にじみ防止力】
お湯で簡単にオフできるのに、長時間にじまないフィルムタイプ。コンタクトで涙が出やすい人でも夜までパンダ目にならない。

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ポーラお客さま相談室

TEL:0120-117111

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)