加齢目元にバサバサのボリュームまつげは痛々しい…。「マスカラの選び方で“知性”がわかる」というのが賢者の意見。根元にはボリュームがあり、先端は細く、一見繊細なのに目力がある“力強いまつげ”は品格をもたらす効果も。

そこで賢者はブラシも液も進化している最新作から、自身の目の悩みに合わせて“力強いまつげ”をつくるマスカラをセレクト。

今回はビューティ エディター・近藤須雅子さんがおすすめする、パルファン・クリスチャン・ディオールの「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール ウォータープルーフ」についてお届けします。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
こんどう すがこ●多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。

「まばら印象」を補いながら、ビューラーいらずで自然なカールをキープ

マスカラ_1
パルファン・クリスチャン・ディオール「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール ウォータープルーフ」091 ¥4,730

今、メイクでいちばん手こずっているのがマスカラです。というのも、マスク着用で目元に視線が集中するなか、まつげメイクのさじ加減がなかなかに微妙になっているから。

短くまばらになってきたまつげは、目元の衰えをさらに強調してしまいますが、かといってマスカラで無理に長くしたり、くるんとカールさせすぎると痛々しい若づくりに。ノーマスカラはさらに悲惨です。やり過ぎまつげに陥ることなく、いい具合に整えるため、今やマスカラ選びにはかなりシビアです。

最近の定番は、クリスチャン・ディオールの「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール ウォータープルーフ」。適度な量感でまばらな印象を補い、ビューラーなしで自然なカールをキープしてくれて、まさに希望どおりの仕上がりです。太さは増すのに束になりにくく、にじまないのはさすが。まつげ全体に均一に塗布できるブラシも、文句なしです。(文・近藤須雅子)

\パルファン・クリスチャン・ディオール「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール ウォータープルーフ」の特徴&使用感/

下がった目尻まつげを押し上げ、たるみ目元をリフトアップ

カール固定力&ボリュームアップに優れる液がハリのないまつげを根元からしっかりと立ち上げて、太い上向きまつげを維持。奥二重やたるみで重く見えるまぶたが持ち上がるので、目が1.5倍大きくなったような錯覚効果が。

【まつげの印象】
根元にたっぷりとついて毛先は細くなる、品のいい仕上がり。自然に目のフレームが強調されて派手にならずに印象的な目元に。

【にじみ防止力】
ウォータープルーフ処方のわりに液がなめらか。24時間カールがキープできるという調査データもあり、美しい仕上がりが長時間続く。

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

パルファン・クリスチャン・ディオール

TEL:03-3239-0618

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)