ルイ・ヴィトンのコネクテッド ウォッチの第3世代「タンブール ホライゾン ライト・アップ」が、2022年1月14日(金)より登場です。
メゾン初のコネクテッド ウォッチとして、2017年に発売された「タンブール ホライゾン」。フライト情報を管理できる「マイ・フライト」や独自の「シティガイド」機能を搭載するなど、メゾンのキーテーマのひとつでもある『旅』のエスプリが詰まったカスタマイズ要素が充実しており、そのユニークな世界観が注目を集めてきました。
今回、第3世代として登場した「タンブール ホライゾン ライト・アップ」は、フォルム、カスタマイズ機能、操作性がさらにバージョンアップ。3つのスタイルがラインナップされています。
■1:美しき湾曲ガラスケースへと進化したフォルム
印象的なシルエットはそのままに、第一印象の決め手となるウォッチスクリーンが、緩やかな湾曲デザインへと刷新されました。
この湾曲したガラスケースにより、サイズ44mmのケースながら、腕の上では実際のサイズよりコンパクトに見え、よりスマートに装着することができます。
■2:カスタマイズ性能が充実&操作性がアップ
今回のモデルでは、メゾンの愛らしいマスコット「ヴィヴィエンヌ」をモチーフにしたものや、メゾン初期のアイコニックなトランクを想起させるストライプのアニメーションをあしらったものなど、全8種類の文字盤からカスタマイズすることが可能になりました。
カラーは11種類もの中からセレクトでき、大胆なグラデーションが楽しめるのもポイントです。好みの色やフォントを選んで自身のイニシャルを入れたりと、さまざまな角度からユニークな個性を表現することができます。
デザイン、カスタマイズ機能のみならず、優れた操作性もこのウォッチの魅力のひとつ。メゾンが独自にカスタムデザインした新たなオペレーティングシステムが搭載され、よりスムーズに操作することができるように。
旅行計画や搭乗券が管理できる「マイ・トラベル」や、メゾンが厳選した「シティ・ガイド」の機能に加え、スケジュールや天気情報、歩数、心拍数などを管理する「マイ・デイ」機能の表示もスムーズに。私たちの日常をしっかりサポートしてくれます。
■3:選べるスタイルは3種類
「タンブール ホライゾン ライト・アップ」からは、3スタイルがラインナップ。ポリッシュ仕上げを施したスティールに、マットブラックとマットブラウンが揃います。すべてルイ・ヴィトンが特許を取得したインターチェンジャブルストラップを採用。ファッションや気分に応じて、表情を変えられるのも魅力です。
マットブラックのリューズとホーンに使用されているチタニウムとのコントラストが、よりハンサムな表情に。
マットブラウンは、メゾンの歴史を象徴する「キャリー」や「スーツケース」を彷彿とさせるクラシカルなムードが印象的です。
以上、新たに登場した「タンブール ホライゾン ライト・アップ」についてお届けしました。メゾン独自の「ルイ・ヴィトン コネクト アプリ」も開発されており、アプリを通じて文字盤やシステムカラーなど、多彩な機能のカスタマイズができるそう。
より私たちの日常シーンに寄り添い、よき相棒となるウォッチへと大きく進化しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!
※掲載した商品の価格は、すべて税込です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子