今シーズン、ベーシック派にとって注目の存在がニットパンツです。
旬のリラックスムードもアピールできます。
どんなアイテムを合わせると今っぽく仕上がるのか、お手本のファッショニスタを見ていきましょう。
■1:エリーゼ・ソーホーは…セットアップで装えばスマートかつ軽快なリッチカジュアルに
〝HEY SOHO〟というネットショップを経営するエリーゼ・ソーホーは、ドイツでキャッチされていました。
タートルとパンツに同じニット素材のセットアップを投入し、ロング丈のCPOジャケットをコーディネート。
上下をトータルでまとめると、カジュアルなアイテム合わせでも洗練されたムードが盛り上がります。
オートミール系の落ち着いたベージュを選んだことも、リッチさの決め手に。
タートルもヒップまでの丈で、パンツもゆとりのあるサイズなので、今っぽいリラックス感をアピールできます。
こんなストレスフリーなスタイリングは、休日や旅のシーンに取り入れるのがおすすめです。
■2:エヴァ・シュタウディンガーは…ロングカーディガンでIシルエットをつくると確実に美スタイルが実現
ハンブルグでSNAPされていたのは、モデルのエヴァ・シュタウディンガー。
胸元がV開きになったロングカーディガンに、ワイドシルエットのニットパンツを合わせていました。
今シーズンの流行といえるリラックススタイル、特にニットパンツを取り入れたスタイルは、ともするとルーズに見えてしまうこともありますが、ロング丈カーディガンがボディラインにフィットする細身のものだと、すらりとスマートさが際立ちます。
フロントに並んだボタン&深く入ったスリットのデザインに、裾が広がったパンツを重ねるとIシルエットが生み出され、スタイルアップに。
柔らかな脚のラインをつくるニット素材のパンツだからこそ、女性らしさも引き出されます。
■3:スー・ジアーズは…清潔感あふれる白シャツ×ベストで颯爽としたリラックスムードを演出
ジャーナリストやデジタルクリエイターとして活躍しているスー・ジアーズが、ハンブルグで見かけられたときの着こなしです。
白シャツに大きめのニットベストを重ねて、ボトムはベストと同色のパンツを愛用していました。
シャツは袖口にボリュームがあり、ベストもヒップ下までくる、どちらもBIGシルエットのため、リラックス感漂うニットパンツとぴったりマッチしています。
通常、ワイドシルエットのパンツには、短めの丈やタイトなサイズのトップスを合わせて脚長バランスをとりますが、今季トレンドのスタイルは上下ともにこんなゆったりとしたアイテムで、余裕のある雰囲気にコーディネートすること。
これが今どきのリラックススタイルを完成させてくれます。
白とグレーで知的かつ爽やかにまとめたのも正解です。
ニットパンツを今っぽくはきこなした3人のSNAPをお届けしました。
ストレスなくはけるのに、こなれた印象に見えて冬スタイルをクラスアップできます。
バランスよくはきこなして、スタイルアップ効果のあるコーディネートを楽しんでください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀