防寒力の高いロングコートやボリュームのあるアウターを選ぶことが多くなるこの時期だからこそ、ボトムスには「レギンス」をセレクトしメリハリシルエットを叶えてみませんか? レギンスのスタイルアップ効果が上がるコーディネート術をお届けします。

■1:シャーロット・グレネヴェルドは…重くなりがちな黒の装いをレギンス×スニーカーで軽やかに誘導

足首をほんの少し見せるだけでも抜け感が加わって、黒が重くなりません。
足首をほんの少し見せるだけでも抜け感が加わって、黒が重くなりません。

ブロガーブームを牽引した一人である、インフルエンサーのシャーロット・グレネヴェルドをパリ ファッションウィーク中のストリートでキャッチ。冬の街並みに溶け込む、安心感のあるブラックコーディネートですが、重く見えるのが心配ですよね。そんな時は彼女のようにスポーティなアイテムをミックスし軽快さを意識するとうまくいきます。

端正な黒のコートには、大きめなゴールドバックルがアクセントのベルトを合わせメリハリと華やかさをプラス。コートのインには、白のジップアップトップスとレギンス、そしてメタリックカラーがポイントになるハイテクスニーカーを選びアクティブにすると軽やかな印象にまとまります。さらにレギンスでコートから覗く脚をほっそり見せつつ、アンクル丈を選べば足首が見えて抜け感も加わってパーフェクトバランス。

■2:クセニア・アドンツは…ビッグシルエットのジャケット合わせで細見え効果を倍増させて

テイストミックスコーディネートは、ベーシックカラーでまとめると大人らしさが両立できます。
テイストミックスコーディネートは、ベーシックカラーでまとめると大人っぽさが両立できます。

インフルエンサーのクセニア・アドンツをパリにてスナップ。大きめシルエットのジャケットを選ぶことで、もともとほっそりとしたレギンスをさらにスマートに見せることができます。

シンプルな黒トップスには、同じカラーのレギンスを合わせすっきりと。白靴下、グレーのスニーカーを合わせればリズミカルな配色になるだけでなく、真っ白な靴下が清潔感とシャープなキレを授けてくれます。黒ベースの装いに合わせるからこそ視線を集めるライトベージュのジャケットは、ビッグシルエットを選ぶことで下半身のスタイルアップに繋げて。テイストミックスの着こなしにマッチするよう、バッグと帽子もカジュアルときれいめをセレクトすると好バランス。

■3:ブリタニー・グザビエは…ジップレギンスでスリットを作り足首周りの華奢さを強調

スリットレギンスでV字の切り込みが入ったことで、細見え効果がアップします。
スリットレギンスでV字の切り込みが入ったことで、細見え効果がアップします。

パリ ファッショウィークでスナップされた、インフルエンサーのブリタニー・グザビエ。ジップ付きのレザーレギンスをセレクトしたことで、スタイルアップだけでなくファッション性の高さも手に入れました。

一枚で華やかさとエレガンスが醸せるギンガムチェック柄のコートは、パワーショルダーでモード感を加味。そこにレザーのレギンスを合わせれば、スタイリッシュさが加速します。レギンスはジップ付きなので、スリットを作ることで足首周りがほっそりと見え、華奢さを強調することができます。パンプス合わせで端正にまとめたら、ネットバッグで程よく抜け感を意識するとこなれて見えます。


レギンスを活用した、冬のスタイルアップコーディネートを3選お届けしました。気負わないムードが手伝ってあか抜けた印象もついてくるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香