ベージュの着こなしを春ムードにシフトしたいとき、グリーンを上手にトッピングしてみましょう。
スタイリッシュなファッショニスタたちはどのようにセンスよく、今風のコーディネートをつくり上げているか見てみましょう。
■1:アレクサ・チャンは…ミント系のパンツなら颯爽としたクラスカジュアルが完成
モデルやTVプレゼンターとして活躍中のアレクサ・チャンがN.Y.で見かけられたときの着こなしです。
ベージュのシャツとコートに、ミントグリーンのパンツを合わせていました。
やや甘く見えがちなパステルトーンのミントグリーンも、ベージュと組み合わせることで品がよく颯爽とした雰囲気に仕上がります。
とろみ素材のシャツとダブルのコートに同じベージュのアイテムを投入すると落ち着き過ぎて、ともすると、ひと昔前の着こなしになりがち。
でも発色のいいミントグリーンのパンツを投入することで、上品なインパクトが光る新鮮なコーディネートが完成します。
パッと明るく華やぎ、春らしさ抜群です。
■2:オリビア・パレルモは…スポーティなアウターにベージュの上品さが加味されて洗練ムードに
おしゃれSNAPの登場回数がだれよりも多いファッショニスタ、オリビア・パレルモ。
たびたび目撃されている愛犬との散歩姿も、いつもスタイリッシュです。
この日はくすみ系グリーンのナイロンブルゾンに、ベージュのライン入りカーディガンと白スカートをコーディネート。
スポーティなナイロンブルゾンとテイストがマッチしたライン入りのカーディガンによってさらに軽快な印象が高まっています。
くすみ系のグリーンとベージュの色合わせは切れがよく、スタイリッシュです。
ベージュのもつ品のよさが際立ち、大人の女性が目ざすスポーティスタイルが実現しています。
■3:マリア・アスターは…ベルトポーチの差し色効果でパンツスタイルに華やぎがプラス
ベルリンでインフルエンサー兼ポッドキャストホストとして活躍するマリア・アスターは、ストライプシャツにパンツを合わせたコートスタイルに身を包んでいました。
ストライプシャツをメインに、ベージュを基調にした辛口のパンツスタイルは、かっこよく今っぽさ抜群です。
仕上げにはベルトポーチにミントグリーンを投入していて、ベージュの着こなしに爽やかさと華やかさが加わっています。
小さいながらきれいな色味がアクセントになって、こなれた印象がアップします。
ウエストにポイントができることで、全身がバランスよく見え、スタイルアップ効果にも。
ベルトポーチが難しいなと思う方は、代わりに短めのストラップにした斜めがけのショルダーバッグも映え小物として最適です。
ベージュにグリーンを合わせた3人の今っぽいコーディネートにスポットを当てました。
春らしいニュアンスが加わり、軽やかなムードが漂います。
これから春に向かって、華やかなカラー合わせを実践してみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀