光沢と輝きと色彩が生み出すマジックで、ディオールの魅力をジュエリーに凝縮
2022年6月24日に第1弾が登場した「カラー ディオール」は、クリスチャン・ディオールのイニシャル「CD」のモチーフをチェーンのようにつなげたデザインで、気品と遊び心を備えたコレクション。ラグジュアリーなマテリアルやカラーといった象徴的なエレメントの組み合わせで、「CD」に込められたディオールの世界観を華やかに表現しています。
その一つが“ゴールド”。ジャン・コクトーがかつてディオールを「デュー(フランス語で神)とオール(フランス語でゴールド)からなる魔法の名前」と描写し、ゴールドはディオールを連想させる存在となりました。
また、“ラッカー”も鍵となる要素。ディオール ファイン ジュエリー アーティスティック ディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌが「ゴールドの4番目の色」として注目し、無限の可能性を引き出しています。さらに、“ダイヤモンド”が煌めきを添え、「カラー ディオール」の比類のないスタイルが完成しました。
この度早くも7月15日より発売される第2弾は、ヴィクトワールが虹色を12色まで広げて解釈し、ラッカーで表現した色彩豊かなデザイン。ネックレスは、「CD」を回転させるとブレスレットとチョーカーに変身します。イヤリングは左右の色が異なるスタイリッシュなデザインで、チョーカーとペアリングできる配色。リュクスに艶めくイエローゴールドとのハーモニーも魅力です。
さらに8月5日には、ピンクゴールドとブラック&ホワイトの、より洗練された表情のジュエリーも発売される予定。どちらのタイプもディオールらしいエレガンスとウィットにあふれ、ひとたび身につければ、装い全体をグラマラスなオーラで包み込みます。キャッチーな主役ジュエリーをお探しなら「ディオール カラー」こそ、本命です。
ゴールドのCDモチーフにダイヤモンドとラッカーでリュクスな遊び心をプラス
■1:虹をまとうように色彩美を楽しむ、ネックレスとイヤリング
■2:ピンクゴールドとモノクロのラッカーで独特のモダンな存在感を発揮
以上、ディオール ファインジュエリーの新ライン「カラー ディオール」から新たに加わる4点をご紹介しました。
同ラインは、ディオールの美学とヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌの閃きがあいまって生まれた、独創的でありながら気品に満ちたデザイン。気分も装いもスペシャルを求めるなら、「カラー ディオール」に狙いを定めてみてはいかがでしょうか。
※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。