極上のカシミアを使用したコートは、その上質感、肌触り、着心地…どれをとってもまさに憧れの存在。本物を知る大人の女性なら、いつかは名品といえるカシミアコートに身を包みたいものです。

そこで、冬のコートを新調したいこの時期に、カシミアコートに力を入れている8つのラグジュアリーブランドから、極上素材と熟練のクラフツマンシップが融合したタイムレスな逸品をシリーズ企画でご紹介します。

本記事では「ロロ・ピアーナ(Loro Piana)」から、故セルジオ・ロロ・ピアーナを象徴するアルスターコートを再現した新作と、優美なルーズフィットシルエットのローブコートをクローズアップ。最高品質のカシミアとベビーカシミアに包まれながら、メゾンが誇るエレガンスを堪能できる逸品です。

■1:世界最高峰のベビーカシミア製「セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート」

コート_1,アウター_1,秋コーデ_1,ファッションニュース_1
コート¥1,328,800

ブランド創業者一族の一人、故セルジオ・ロロ・ピアーナが愛用したクラシックなダブルブレストコートを再現。希少かつ非常に柔らかなベビーカシミアを職人技を駆使して2層に重ねた生地を、優れたテーラリング技術で仕上げた男女兼用の傑作コートです。広いラペルと重厚なバーガンディ色は、盛装が必要な場面にも格負けしない存在感とタイムレスな魅力にあふれています。

コート_2,アウター_2,秋コーデ_2,ファッションニュース_2
袖の折り返しのハンドステッチなど、細かいディテールにもメゾンの美学が宿ります。生地には撥水加工も施されて。

■2:包まれるような着心地の品格キャメルのローブコート

コート_3,アウター_3,秋コーデ_3,ファッションニュース_3
コート¥931,700

こっくりとしたキャメル色がエレガントなローブコートは、最上級のカシミアを贅沢に2枚重ねて使用。縫い目を見せずに手縫いで仕上げています。ライニングなしの軽い着心地とソフトな肌触りをもち、ゆったりとしたシルエットでガウンのように羽織れる一着です。前ボタンはなく、背面中央には深いスリット入り。大きなパッチポケットが遊び心を添えています。

コート_4,秋コーデ_4,ファッションニュース_4
2枚のカシミア生地を高度な技術で縫い合わせた、ロロ・ピアーナの上質なファブリックはきめ細やかで美しい質感が見事。

今回は、世界屈指のテキスタイルメーカーとしても名高いロロ・ピアーナより、格調高いカシミアコートの新作をご紹介しました。厳選された最高ランクのカシミア生地を使用した極上コートは、まさに一生もの。圧倒的な気品と風格が漂います。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ロロ・ピアーナ ジャパン

TEL:03-5579-5182

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生