マスク装着の湿気にも崩れず、にじみにくさがレベルアップ|密度を高めてフサフサの上品まつげをキープ。大人仕様の最新「マスカラ」使用調査

加齢で量感もハリもなくなっているまつげは、マスカラで盛りすぎると重く下がり逆に目を小さく見せてしまうことも。そこで進化した軽やかな液で、フサフサッとした密度の高いまつげに仕上げる新作に買い替えを。

また最新のものはマスク装着時の湿気を想定し、一日中にじまないようにコーティング&密着力をさらに強化。目に見えない進化ぶりにも注目です。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ・しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

ワンクリックで開閉&盛りすぎない。所作もまつげもエレガントに|シャネル『ヌワール アリュール』

マスカラ_1
シャネル ヌワール アリュール 10 ¥6,600

軽やかな液で目尻まつげを持ち上げ、たるみ目をリフトアップ

ほんの少しレッドを含ませた温かみのあるブラック。ひと塗りでまんべんなくコーティングするさらりとした液が必要以上に付着することなく、軽やかにまつげを持ち上げる。ワンクリックで開閉できる機能美にも感動。

使用データ

まつげの印象:3種類の自然由来ワックスを含み、つき具合は繊細ながら、上下、左右、全方向に広がるまつげに。時間が経っても落ちてこない。

にじみ防止力:つけ心地はかなり軽やかで密着力に優れる。うっかり擦っても落ちにくいスマッジプルーフ。


「今何が欲しい?」と問われたら、思わず「まつげ!」と答えてしまいそうなほど、近頃は長さも量感もハリもなくなって寂しい状態。残り少ないまつげにエクステは負担だし、盛りすぎのマスカラは逆に目を小さく見せてしまう。

そこに差した光明が『ヌワール アリュール』です。柔軟性のあるブラシがうぶ毛状のまつげも逃さずとらえてカール&セパレート。ケア効果もあるフォーミュラがなめらかに絡みつき、まつげの存在感を際立てます。

このマスカラ、いちばんの秘密は黒という色にあり。隠し味ならぬ隠し色として、黒の中にこっそり潜ませた赤の色素が深みと明るさを加えて、たまらなく艶っぽい目元に仕立ててくれるのです。

マドモアゼルが考案したリトルブラックドレスさながら、眼差しに宿るのは、軽やかなエレガンス。ワンクリックで塗れるスマートなアクションもそうだし、あらゆる意味で過去最高に“シャネル”らしいマスカラといえるでしょう。(文・松澤章子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シャネル カスタマーケア

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)