ウォーミー感を足元で強調するコーディネートは、冬のおしゃれにリッチさが漂います。おしゃれな3人のスナップを参考にしてください。

■1:ティナ・ハーゼは…ウインターホワイトとボリュームファーの足元で絵になる着映えが実現

大人コーデ_1
バッグをパンツの色とマッチさせて、統一感あるスマートさをアピール。

デジタルクリエイターとして活躍するティナ・ハーゼが、ベルリンでキャッチされていました。冬らしい柄のタートルニットにベージュのレギンスを合わせて、白いコートを羽織ったワントーンのコーディネートを愛用中。レギンスはファー付きブーツにインして軽快さを全面に出しています。ファーもベースもオフホワイトで統一されていてリッチさパーフェクト。着こなしも同じ色味で統一されていて、冬の街に映えるスタイルに。ファーがあしらわれた足元はボリューム十分で、こんなマキシ丈のコートを合わせると今っぽいバランスが完成できて、今冬らしくまとまっています。

■2:ガブリエラ・ベルダゴは…ファーサンダル×ソックスなら新鮮さが光るデニムカジュアルに

大人コーデ_2
大きなサイズでも、白ならバッグが重たい印象にならず軽快さが光っています。

パリでキャッチされていたのは、デジタルインフルエンサー兼スタイリストのガブリエラ・ブルダゴ。白シャツにネクタイをプラスしたデニムスタイルにトレンチコートを羽織っていました。コートの肩にはデニムがパネル風にあしらわれ、スタイリッシュなデザインです。この着こなしの足元はローファーやスニーカーを投入するのが通常ですが、彼女はファーサンダルにソックスを合わせてこなれたムードに。ふわふわとした風合いがスポーツサンダルを新鮮に見せ、リッチさも光っています。ソックスの白はシャツとバッグの色をリピートしていて、抜け感にも。サンダル×ソックスでつくる技ありの足元アレンジは、軽快なスポーティーさを印象付けるので、ぜひTRYしてみてください。

■3:シャーロット・バーバッハは…ベージュのコートとムートンブーツで色をつないで品のよさを際立たせて

大人コーデ_3
ヘアの色まで着こなしと同じなので、スマートにまとまっています。

デジタルクリエイターのシャーロット・バーバッハがドイツ、コロンで見かけられたときの着こなしです。アイボリーのタートルとパンツの上にベージュのコートを組み合わせたワントーンのコーディネートで上品なカジュアルに。足元にはコートよりやや濃いめカラーのムートンブーツを取り入れていました。ゆるりとリラックス感のあるリブ素材のパンツの足元に、オーバーサイズに見えるムートンブーツが良好バランスをつくり出しています。コートと同じ色味でつないでいることで、ムートンブーツの着こなしが子どもっぽく見えません。なるべくアウターと同系色でまとめて、大人っぽく仕上げることを意識するのがおすすめです。


ファーやムートンの足元で温かみのあるおしゃれを楽しんでいた3人のスナップをお届けしました。足元にボリュームが出ると、今っぽいニュアンスが加わりリッチさがアピールできます。冬おしゃれの足元としてさっそく取り入れてみませんか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀