薄く小さくなった“梅干し”唇に、口紅映えするボリューム感を!|濃密美容成分でふっくら! ぷるん! 唇から若返る「リップケアコスメ」最前線

唇は頬などの皮膚と違い、皮脂腺、汗腺がなく角質層が薄いため、バリア機能が弱く、荒れやすい部位。さらに口元のハリが低下し、梅干しジワが現れているなら定着する前にケアが急務!

美容賢者は、加齢唇には潤い補給だけではケア不足で、内側からハリを生み出すエイジングケア成分入りの専用コスメを使うのが常識、と断言。そこで今回は、唇の若返りのためにビューティ エディター・入江 信子さんさんが愛用の「リップケアコスメ」を教えてもらいました。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

ぼやけていた輪郭がくっきり際立つ、ハリアップ効果を実感|カネボウ化粧品 センサイ『トータルリップトリートメント』

リップ_1,アンチエイジング_1
カネボウ化粧品 センサイ トータルリップトリートメント 15ml ¥11,000

ボリュームアップ成分入りで、薄くなった上唇の山がくっきり!

唇だけでなく、唇周りにも使えてハリを高める美容液。皮膚との境目や口角付近の乾燥ジワのケアに効果的。ボリュームを高める効果に優れ、特に上唇の山がしぼみ、深くなった梅干しジワが気になる人におすすめ。

使用データ

質感:粘度の高いオイルを含むリッチな使用感だが、体温でとろけてなじむので、ベタつかない。

潤い効果:エイジングケア成分を多く含み、潤い&ハリ効果はかなりのもの。唇のふくらまし効果絶大。

賢者の発見:特に就寝前は、厚くたっぷりと塗って集中ケアを。翌朝、上唇の山がふっくら、厚みを取り戻す。


ここ何年か、口元がしぼんできたと感じていました。唇が扁平になり、周りの肌のハリも失われて、リップゾーンに立体感がない……。

そんなとき出合ったのが、このリップケアです。唇と周囲にマッサージしながらなじませれば、たとえ激しく乾いていたとしても、ウソのようにしっとり。

でも、なによりうれしかったのが、唇に厚みが出て、口元のメリハリがアップしたこと。さらに使い続けると、唇と肌の境目部分に高さが出て、ぼやけていた輪郭がくっきり。単なる保湿ではない、エイジングケアを視野に入れた製品のパワーを実感させられました。

また、忘れがちですが、唇の周りもトータルでケアすることが、口元の“メリハリロス”には大切なのだな、と改めて。質感はかなり濃厚。とはいえ、唇や肌に触れるとスッと溶けるのでベタつきの心配はなし。口元全体が守られている安心感は、まさに唯一無二です。(文・入江信子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

カネボウ化粧品

TEL:0120-518-520

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)