コーディネートの締め役として、取り入れるだけで着こなしをグッと盛り上げてくれるベルト。ファッション賢者のスナップを参考に、ベルトを効かせたスタイリングをチェックしていきましょう。

■1:ナオミ・キャンベルは…コントラスト配色にベルトでモードなスパイスをオン

ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1,春コーデ_1
開いた襟元にはネックレスで華やぎを添えて。

2023年2月19日、ロンドンファッションウィークでスーパーモデルのナオミ・キャンベルをキャッチ。黒のロングコートから、白のシャツとパンツを覗かせた着こなしです。コートのフロントを開けて羽織ることで、シューズまで統一した白が際立ち、Iライン効果を発揮。それだけでもスッキリとして見えますが、ベルトでアクセントを加えてさらに引き締まった印象に。仕上げにユニークなシェイプのバッグを持ち、シンプルな配色ながらモード感漂う小粋なスタイルを完成しています。

■2:クロエ・ルカルーは…太ベルトでふんわり白にシャープさをプラス

ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,春コーデ_2
デニムでもハイヒールを合わせてエレガントなムードに仕上げています。

2023年2月13 日にニューヨークで開催されたショーで見かけられたのは、元モデルでスイムウェアブランドを手掛けるクロエ・ルカルー。白いジャケットにダークブルーのデニムを合わせた装いです。オーバーサイズのジャケットは、膨張色の白。間延びしてしまう可能性もありますが、太ベルトを効かせて切れ味よくまとめています。バッグやパンプスなどの小物はベルトに合わせてブラウンを選び、色を抑えたことで太ベルトが浮くことなく、上品なスパイスをコーディネートに加えています。

■3:モリー・リングウォルドは…ワイドベルトを効かせてエッジーに!輝きのブラックワントーン

ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3,春コーデ_3
ポインテッドトゥのパンプスで足元まで辛口に。

2023年2月15日にニューヨークファッションウィークに登場した女優のモリー・リングウォルド。膝下丈の黒ワンピースに主役級に煌めくジャケットを羽織って。ドレスに負けない華やかさのあるジャケットのテンションに合わせるように、シンプルなワンピースには太ベルトをあしらって迫力を追加。全て黒で統一した着こなしながら、圧倒的な存在感を放つ装いにまとめています。


ベルトを効果的に取り入れて小粋な着こなしを叶えた3名をご覧いただきました。一点投入で装いの洒落感を高めてくれるので、ぜひ活用してみてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子