そろそろ冬のコート選びを視野に入れたおしゃれ計画を立てたい頃。そこで、毎シーズン美しいコートを発表している10ブランドから、リュクスな素材を生かした丁寧な仕立てやデザインが冴える新作コートをシリーズ企画でお届けします。大人のワードローブに加える価値のある名品だけを厳選しました。

本記事では、最高級のカシミアやウールを生産する世界的なテキスタイルメーカーでもある「ロロ・ピアーナ(Loro Piana)」から、上質なウール、カシミア、リネンを使用した自社オリジナルの新作素材を贅沢に使ったコートをご紹介します。ひと目見ただけでもその差がわかる、クラシカルなテーラードコートとモダンなピーコートの格調高い存在感は圧巻の一言!

■1:カシミア×リネンの素材感が風格を醸すヘリンボーンコート

コート_1,冬コーデ_1,ファッションニュース_1
コート¥1,259,500

かっちりとしたシルエットがマスキュリンなダブルブレストの『ハーウィン・コート』は、カシミアとリネンをヘリンボーン織りした、非常に柔らかな手触りが特徴。ピークドラペルがクラシックな表情のコートにシャープさを添えています。サルトリアル(イタリアのテーラリング技術)の伝統を継承し、フロントパネルと肩はフルキャンバス仕立てです。

コート_2,冬コーデ_2,ファッションニュース_2
背面のデザイン

まるで上質なメンズコートのような洗練と品格を感じさせる佇まいの後ろ姿。ミドル丈なので重厚になりすぎず、パンツともスカートともバランスよく着られます。

コート_3,冬コーデ_3,ファッションニュース_3
カシミアとリネンを合わせヘリンボーン織りしたファブリックは「ロロ・ピアーナ」がデザインし製作した新作。ツイードのような質感と色合いに、包み込まれるような柔らかさを併せ持つ逸品です。

■2:ビッグボタンのアクセントを効かせた撥水素材のピーコート

コート_4,冬コーデ_4,ファッションニュース_4
コート¥1,031,800

ウール、カシミア、リネンがミックスされた新素材をピーコートスタイルに仕立てた『コンドル・コート』。オーセンティックなダブルブレストに添えられた8つの大きなボタンが、モダンな魅力を添えています。素材には撥水加工が施されているので雨の日にも安心です。

コート_5,冬コーデ_5,ファッションニュース_5
背面のデザイン

緩やかにウエストシェイプされた美しいシルエットに、小柄な人でもバランスよく着られるショート丈。どこかほんのりと愛らしい表情を宿しています。

コート_6,冬コーデ_6,ファッションニュース_6
大きめの襟の下にはチンストラップが施されているので、寒い日には襟を立てて風の侵入を防ぐことができます。

今回は「ロロ・ピアーナ」から、最高級ファブリックを贅沢に使用した新作コートをご紹介しました。羽織るだけでラグジュアリーな存在感をまとえ、何より極上の暖かさは感動的! 仕事や普段着としてはもちろん、ドレスアップしたスタイルとも相性のいいタイムレスな2品は必見です。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ロロ・ピアーナ ジャパン

TEL:03-5579-5182

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)