手に取るだけで気持ちを豊かにしてくれるようなジュエリーに投資するなら、1年の終わりを迎える今がベストタイミング。いつもよりフォーマルなディナーやパーティーの着こなしにも、特別なジュエリーの輝きが自信を授けてくれるはずです。

せっかくなら、来年からの日々を共に歩む心強いパートナーとなってくれるようなジュエリーに出合いたいもの。そこで、名門ジュエラーやラグジュアリーブランドから今季チェックしたい新作を厳選し、シリーズでお届けします。

本記事では「シャネル(CHANEL)」のファインジュエリーコレクションから、『カメリア コレクション』と『コメット コレクション』に仲間入りしたロングイヤリングに注目。1つで複数のスタイルを楽しめるマルチウェイのデザインです。

■1:ピンクゴールドの花が優しく煌めく『カメリア コレクション』

シャネルのハイジュエリー『カメリア コレクション』
イヤリング『カメリア コレクション』¥1,226,500【ピンクゴールド×ダイヤモンド】

マドモアゼル シャネルが最愛の恋人から贈られて以来、自身のシグネチャーにしていたカメリアの花をモチーフにした『カメリア コレクション』。新作のロングイヤリングは、大小異なるサイズのモチーフが左右で逆方向にあしらわれたアシメトリーなデザインでお目見えしました。

シャネルのハイジュエリー『カメリア コレクション』
チェーンチャームを取り外すと、アシメトリーなスタッズイヤリングに変身。

動きに合わせてチャームがスイングするチェーンイヤリングとして、またはチェーンチャームを取り外してスタッズイヤリングとしても着用できるトランスフォーマブルな仕様に。片耳ずつでスタッズとチェーンにして印象を変えるなど、多様な装い方を楽しめるデザインが、大人のおしゃれ心をくすぐります。

■2:エッジィな星のシルエットが燦然と輝く『コメット コレクション』

シャネルのハイジュエリー『コメット コレクション』
イヤリング『コメット コレクション』¥1,628,000【ホワイトゴールド×ダイヤモンド】

マドモアゼル シャネルが子供時代を過ごした修道院の、廊下の石畳に描かれていたという星をモチーフにした『コメット コレクション』。1932年にシャネルのハイジュエリーが誕生した際のメインテーマにも採用された、メゾンの歴史を継承するモチーフです。願いを込めたくなる星のシェイプは、お守りジュエリーとしても長年愛されてきました。

新作は、ダイヤモンドとホワイトゴールドが揺れるたびに燦然と輝く動きのあるデザインが、顔周りに凛とした存在感をプラス。1とは異なり左右対称のデザインながら、こちらもチェーンを取り外してシンプルなスタッズイヤリングとしても着用できます。


「シャネル」のファインジュエリー『カメリア コレクション』と『コメット コレクション』の新作イヤリング。愛らしいアイコンモチーフを味方に、ワンランク上の大人の着こなしを叶えてください。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

WRITING :
河野未奈
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)