エイジングケア成分をグッと押し込めて密閉する、進化した「ナイトケアマスク」でダメージを一掃

日々のストレスや疲労が肌に蓄積すると、いつものケアだけでは追いつかなくなります。鏡に映る自分の顔に疲れや年齢を感じて落ち込んでしまう日の夜は、老化の進行をピタリと止めてリカバリーする「ナイトケアマスク」の投入が正解、というのが賢者の共通意見。

そこで、肌の輝きや弾力感がよみがえり、心まで上向きになる、パワフルな「ナイトケアマスク」をピックアップしてもらいました。今回はビューティ ディレクターの松澤章子さんに、「シャネル」の『LL プロ マスク』をご紹介いただきました。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

シャネル『LL プロ マスク』居座る老化細胞にアプローチし、たるみも色ムラも同時にケア

パック_1,アンチエイジング_1,スキンケア_1,クリーム_1
シャネル LL プロ マスク 50g ¥26,950

蓄積した老化細胞を除去し、立体感のある頬、引き締まったフェースラインに整える成分を贅沢配合。加えてこの成分が、加齢ジミをケアする効果もあり、たるみやシワだけでなく、色ムラを同時にケアできて明るさも増す。

使用データ

テクスチャー:濃密ながら肌当たりが柔らかなジェル状。肌にピターッと吸い付くように密着し、ハリのある膜を形成してラッピングする。

使用手順:美容液のあと、クリームの代わりに使用。目周りを避けながら顔全体になじませる。シールド効果が高く、潤い保持力も秀逸。


「ハリ、明るさをもたらし、翌朝、肌に心地よい緊張感がみなぎる!」ビューティ ディレクター・松澤章子さん

「塗って眠るだけ」で、夜の間中肌のメンテナンスを続けてくれるオーバーナイトマスク。これほど有意義なケア法はないのに、習慣として取り入れている人が案外少ないのを残念に思います。ケアの最後に肌をラッピングすることで有用な成分を送り込み、睡眠中の乾燥や摩擦刺激を防いでくれる。さらにくすみやたるみといった難題を一夜で塗り替える高機能タイプもあるのだから。

例えば “シャネル” の『LL プロ マスク』は、肌の明るさやフェースラインの印象にもアプローチするハイパフォーマンスなマスク。若さのトライアングルと称される、頬からあご先にかけてのゾーンは上部がふっくらと、あご先にかけてシュッと締まる逆三角形が理想とされます。

ハリを強化して明るさをもたらす成分が高濃度で配合されたジェルクリームは、まさにそこが到達点。溶け込みながら肌と一体化する濃密なヴェールに包まれて目覚めた日は、朝から表情にも心地よい緊張感がみなぎっています。(文・松澤章子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シャネル カスタマーケア

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)