■7月のライフサイクル:数秘術で占う今月の運勢

昨年からスタートさせたことは、7月にスパートをかけて

7月はあなたにとって、実りと終結のサイクルに入ります。昨年からスタートさせたことなどは特に、この時期にまとめ上げるようにスパートをかけていくといいでしょう。期待通りの結果が出てくるものもあれば、そうでないものもあるかもしれません。悲喜こもごもあっても、全てはあなたや関わった人たちの愛や努力の結晶。頑張ればなんらかの結果が出てくるのが当たり前だとしても、現れてきてくれた結果たちにぜひ「ありがとう」を伝えて慈しみたいもの。たとえ、それが「ちょっと失敗だったな」と思うことでも、費やした時間たち、傾けた努力たち、生み出したアイデアたち、道具やテーマたち、関わってきた人たちと作ってきた体験は、次なるステップへと進むときに、必ずやあなた自身の栄養となることを深く心に留めておきたいときです。

7月に感じる「限界」は、新たな扉を開くサイン

また、この時期は何かと「限界」を感じやすいときでもあります。限界というと、あきらめなくちゃいけないような、ネガティブな印象を抱くかもしれません。ですが、あなたが出会う限界は、「このままでは難しい(だからアプローチを変えよう)」という限界。「このまま」のスタンスでは限界かもしれないけれど、やり方や方向性をひょいと切り替えてみると、意外にすんなり突破できる壁だったりします。行き詰るとき、それは新しい扉が開くサインなのだと捉えてもいいでしょう。

あなたのオーラに惹かれて人が集まる7月。好感度低めのオファーは断ってOK

心のバイオリズムとしては、あなた自身、いつにも増して心の余裕が持てるとき。そんなあなたのオーラに惹かれて、あなたに力になってほしい人が周囲に集まってくるかもしれません。ですが、好感の持てないオファーは率直にお断りして大丈夫。正直であればこそ、あなたの優しさや思いやりは周りの人へ浸み込んでいきます。

■7月の山と谷:数秘術で占う今月の運勢

7月は「時間」を大切にすることで、未知なる可能性に出会う

今月、フォーカスしてみたいのは「時間」です。あなたは時間を大切にしていますか? あなたにとって、時間ってどんなものでしょう? そんなことを今月はぜひ考えてみてほしいのです。
というのは、今月は、ともすると、時間を無駄にしてしまった、とか、時間に追われているような感覚に囚われやすいとき。また、時間配分などに微妙なズレを感じることもあるかもしれません。そういうシチュエーションに出会うときは、時間を大切にし直してみよう、というタイミングです。

「きっとスムーズに行くはず」。時間を信頼すると、7月はうまくいく

「明日」というものがいつも新しく巡ってくるように、「時間」も毎瞬、新しく巡ってきます。たとえば今月、「いつもこうだから、これをするには、これくらい時間がかかる」という風に物事を事前にプランニングすると、得られたはずの時間の余裕が、かえって得られなくなってしまう、ということが生じがちなのです。もし、やるべきことを早く済ませたい場合、「どうやってもこのくらいの時間がかかってしまう(だから大変になる、だから億劫)」と決めてかかってネガティブにならず、「もしかしたら、色々なタイミングがうまく重なってスムーズに運ぶこともあるかもしれない、そうなったらいいな」といった期待感を持って取り組んでみましょう。未来の時間は、毎瞬、毎瞬、積み重ねていくもの。過去のパターンや前例に縛られることなく、時間を使ってみようとするとき、また新たな可能性の扉が開くことでしょう。

「過去の後悔もやり直せる」ことに気付く7月、ステキなことが始まりそう

「今」は、過去の一瞬一瞬の積み重ねから成っていますが、次の瞬間は、過去の続きである必要はないんです。つまり、もし過去に後悔していることがあるとしても、次の瞬間、やり直すことができるということ。家族関係も、仕事も、何もかもにそれは当てはまります。次の瞬間や明日という日の訪れを、新しいチャンスだと捉えると、日々、何か素敵なことが始まっていきそうだと思いませんか?

■7月のポイントデー:数秘術で占う今月の運勢

7月18日、27日

まとめる、決定する、終了させるのにはスムーズな日。