あなたの性格と資質、授けられているギフト:数秘術で占う、ライフパスナンバー「1」の本質

ライフパスナンバーが「1」になるあなたは、「1」というナンバーの持つ力を、その資質として持ち合わせている人です。「1」は始まりの数。先頭を切るパワー、リーダー性、みずから行動していく主体的な気質などが「1」のあなたの特徴として挙げられます。
もしかするとあなた自身は、それほど積極的なほうではない、と思っているかもしれません。あるいは、本当は仕切りたくなどないけれど、他にやってくれる人がいなかったり、状況の流れでそうしている、という場合もあるでしょう。
ですが、これから何か始めようとする場において、ふと有用なアイデアを思いつくことがあるはず。それこそ、あなたの持つ「1」のパワーが表れている瞬間。気づくと、その場の進む方向性があなたの発言通りになっていることは少なくないでしょう。
また、旅先で出会う物事や、仕事上で生じる新しい課題など、未知の体験に対して、気後れすることなく、無邪気さや好奇心を持って進んでいくことができるのは、「1」のあなたらしい一面です。あなたにとってはごく当たり前の振る舞いでも、あなたのことを近くでずっと見ている人は、あなたのそのしなやかな強さを、頼もしく思っていることでしょう。あなたが進んでいくから、その後を安心して歩いていくことができる、そう思っている人もいるはずです。

あなたの愛とパートナーシップ:数秘術で占う、ライフパスナンバー「1」の本質

いつも自分に正直でありたいと思う「1」の人は、他者に対しても、もちろん正直であろうとします。ですから、愛情表現は至ってシンプルかつストレート。駆け引きなどはせず、とてもまっすぐに誠実なコミュニケーションをはかろうとする人です。
惚れっぽわけではありませんが、ひとたび誰かを好きになると、一気にその心に情熱の炎を燃やす傾向に。ひとりの人に夢中になり、わき目を振らずにその人のことを愛していこうとします。もし、関係性になんらかの制限があったとしても、理由もなく諦めることはしないでしょう。
ですが、そうした一途さと情熱を秘めているだけに、逆に、対人関係においては、「なるべくおとなしく」と心がけてしまうことも、人生のある時期にはあるかもしれません。心の扉を開いてしまったら、本当に愛情を捧げてしまったら…。もう引き返せないのではないかという怖れが、無意識的に働くからです。
そうした無意識的な心のブレーキにも気づいて、それでもやっぱり愛したい、愛する喜びと幸せを大事にしたいと思えるようになると、あなたの愛の力はもっと大きくなります。愛し、愛される喜びも、もっと味わえるようになるでしょう。

あなたが歩む人生の道、未来の可能性:数秘術で占う、ライフパスナンバー「1」の本質

リーダーとしての才に優れていると言われても、あまりピンとこない場合もあるかもしれません。リーダーというと、上司や教師などの存在を思い浮かべがちですが、必ずしも、そうした役割を担わなくてもリードすることはできます。
大切なのは「みずからやる」ということ。たとえば、パートナーシップにおいて、もし険悪なムードになりかけたら、あなたが「思いやり合うコミュニケーション」へと導いていく、必要なら、自ら謝り許すことも率先して行う、そうした言動も立派なリードです。
あなたのリードで変えられる世界、関係性があります。そのことをぜひ、あなたの魅力であり、センスとして理解し、大切な資質として発揮していってください。