あなたの性格と資質、授けられているギフト:数秘術で占う、ライフパスナンバー「6」の本質

ライフパスナンバーが「6」になるあなたは、「6」というナンバーの持つ力を、その資質として持ち合わせている人です。「6」は「バランスと調和」を意味する数。優れたコミュニケーションセンスを持つのがこの生まれの人の特徴です。外からの呼びかけに応えることに、抜群のセンスを持っています。
「6」の人のこのセンスは、人だけではなく、あらゆる存在に対して発揮されます。環境にも、物にも、動植物にも、その対象の心を察して、その力を引き出したり、その期待に応えたりして、そこになんらかの素晴らしい成果を生み出していくのです。そうした資質が、リーダーを支える有能なフォロワーや参謀役の才能として発揮されることもあるでしょう。
また、何においても「バランス」をとても大切にし、平等さや正当さにはこだわるタイプ。ズルさや自分だけいい思いをするようなことも嫌い、時には、自分は差し置いて、周囲のために立ち働くこともあるでしょう。
過不足のない丁度いい状態を、「美しい」と感じる傾向にあり、そうした均衡のとれた美を表現するのも上手です。

あなたの愛とパートナーシップ:数秘術で占う、ライフパスナンバー「6」の本質

ライフ・パス・ナンバー「6」のあなたの愛情表現は献身的。大切な人に対しては、どうしたら喜んでもらえるか、何をすればこの人のために役に立てるかといつも考え、尽くそうとします。自分が何かをしてもらうことより、相手のためばかりを考えるのが「6」の人の愛し方のスタイルかもしれません。
相手にを幸せにしてあげられている実感がある時は、自分も幸せな気持ちになれることでしょう。ですが、そうならない場合には、自分を犠牲にしてまで尽くしてしまうことも。そうした時期が長くなると、あなた自身、心のバランスがとれなくなることもありますから、そんな時はまず、自分を大事にすることを最優先にしましょう。自分を愛すればこそ、大切な存在にも余裕を持って愛情を注ぐことができるのですから。
パートナーシップは、「6」のあなたにとって人生における最も大切な要素のひとつ。愛する存在と共にあることは、あなたに心の安寧を授けてくれるでしょう。育むことにもセンスのある人ですから、命を育むことに愛を傾けるのも素晴らしい体験となるでしょう。

あなたが歩む人生の道、未来の可能性:数秘術で占う、ライフパスナンバー「6」の本質

不公平な状況や不当な目にあっている人を、見て見ぬフリができないライフパスナンバー「6」の人は、弱き者を助けたい気持ちが人一倍強い傾向にあります。困っている人などに、惜しみなく手を指し伸ばしていくことでしょう。
ですが、あなたの手を必要としているのは「弱き者」だけではありません。たとえば、なんらかの権威や地位ある人も、ひとりでは大きな組織を運営することはできないもの。力のある人を支えるという立場としても、あなたの才能や魅力は大いに活かすことができます。
もし、もっと何かできることはないかと思っているあなただとしたら、ぜひ、広く大きな視点で「助けたい、力になりたい」と思う存在を見出してみてください。きっと、さらにあなたの中の眠っていた力が目覚めていくはずです。