あなたの性格と資質、授けられているギフト:数秘術で占う、ライフパスナンバー「9」の本質

ライフパスナンバーが「9」になるあなたは、「9」というナンバーの持つ力を、その資質として持ち合わせている人です。「9」は「包み込み、まとめる力」を意味する数。ひとつ広く高い視点から俯瞰するセンス、あらゆるものへの理解と慈悲の心を持つのがこの生まれの人の特徴です。
思慮深さを持ちながら、少女のようなピュアさや好奇心をも併せ持つのが「9」の人。「9」は1から8の数の資質を全て内包するナンバーなので、そのパーソナリティもまるで多面体の宝石のよう。関わる対象によって様々な魅力が引き出されるので、あなたの印象も、人によって受け取り方が異なるかもしれません。人に合わせる柔軟性も、必要な場面でははっきりと自己表現する主体性も持っています。
弱点があるとするなら、それは欲のなさと言えるかもしれません。若いうちは特に、やりたいことや欲しいものが見つからずに意欲的になれない時期を過ごしがちに。ですが、それもそのはず。「9」の人の資質は、人を幸せにしよう、という願いを持った時にこそ、存分に発揮されるものなのですから。
誰かを幸せにするのが自分の幸せ。そう本当に心から思える優しさと強さ。それが「9」の人が持つ素晴らしいパワーなのです。

あなたの愛とパートナーシップ:数秘術で占う、ライフパスナンバー「9」の本質

思いやり深く、柔軟性もあるあなたのこと。いつも穏やかなパートナーシップに恵まれていることでしょう。もし、相手が疲れていればそっと癒し、悩んでいれば相談に乗り…。そんなふうに、常に相手の気持ちに寄り添っていくので、争いになることはほとんどないかもしれません。
一見、コミュニケーションの達人のようにも見える「9」の人ですが、その実、愛情表現をするのはあまり得意ではなかったりします。大切に思う気持ちを伝えたくても、自分の気持ちを押しつけるような気がして、言動が遠慮がちになってしまうことも。気を回し過ぎて身を引き、そのために誤解が生まれる…ということがないよう、言うべきことは言うようにすることも、あなたにとっては必要なことかもしれません。
自分の本当の気持ちをいつも大切にすることでこそ、本当に、相手のことを大切にできるようになります。人に合わせたり、流されていると感じる時も、それが自分の選択だと自信を持って言えるように。自分の気持ちを、自分が理解しておくことは、あなたがさらに幸せなパートナーシップを育むためには、とても大事なことです。

あなたが歩む人生の道、未来の可能性:数秘術で占う、ライフパスナンバー「9」の本質

「9」の人には、元々マルチな才能を開花させる素養があります。そのため、人生の道は「ひとつ」ではないと考えるのはとても適切なこと。何かひとつの技能を磨くのもいいですが、人生をかけて「愛と幸せ」を探求していくようなライフスタイルのほうが、実は性には合っているかもしれません。
表面的な豊かさではなく、もっと根源的なものを探求していく時、あなたの資質は生き生きとしてくることでしょう。たとえば、好きな分野の歴史を探ってみたり、ルーツを追いかけてみたり。色々な時代の愛と幸せを探って、あなたなりに「確かなもの」を見つけていくことは、あなたの感受性をさらに開くことにつながるでしょう。より一層、大きな愛を人に与えられる人になっていくに違いありません。