■7月のライフサイクル:数秘術で占う今月の運勢

愛する人との関係をさらに深めたいのなら、7月はまたとない好機

7月は、あなたにとって、熟成と集中のサイクルに入ります。気力と体力も充実するこの時期は、何かにコツコツと取り組んでいるうち、気づいたらいつも以上の成果を上げていたり、苦手なことを乗り越えることができたりしてしまうパワフルさがあります。
仕事や学びはもちろんですが、コミュニケーション面でも、より深く密度ある交流がはかれるのがこの時期。愛する人との関係をさらに深めたいのなら、またとない好機となるでしょう。

7月は、語り合わないことが当たり前となった関係性にメスを入れるとき

常に、相手の気持ちを察しようとするあなたのこと。近い関係であるほど、思っていることを正直に話さず、気になることがあってもあえて率直に聞かない、ということもあるのではないでしょうか。それが習慣になってしまうと、次第に、語り合わないことが普通になってしまいがちですよね。そんなふうになりかけている関係性こそ、今月は、ぜひ隠さずに本音を伝え合う時間を持ってみるのがおすすめです。本当はこんなふうに思っていた、本当はこれが好きで、これは嫌い…などなど。本当にそれが正直な気持ちなら、本当に真摯な気持ちなら、それが自分の価値観と異なっていても、認め合い、許し合い、歩み寄り合うきっかけに必ずできるでしょう。そんな恩恵が降り注ぐときなのです。

自分を超えた視点を獲得する7月。あなたが誰かを豊かにできる

仕事や社会的活動においては、自分を超えた視点を意識したいときです。もし、自分側のメリットが薄かったり、何か損をするようなことがあったとしても、その分、あなたは誰かを豊かにしてあげているはずです。あなたのアクションが、この世界、この宇宙にメリットを与えているかもしれない、そんなふうにイメージしてみるのもいいかもしれません。

■7月の山と谷:数秘術で占う今月の運勢

7月は、「前向きな勢い」が湧き出てくるとき

何か目標やゴールを目指しているとき、始めたばかりのことに取り組んでいるとき、計画や物事がうまく運び始めたとき…。誰しもとても前向きな気持ちになるものですよね。アイデアや夢や希望が、どんどんわいてきたりするかもしれません。今月は、そんな勢いを大切にしたい時期でもありますが、しかし、本当に大切なのは、そんな勢いが一段落してきたとき、なんです。

成功のあとにさらなる活躍の場が。7月は「もっと欲しがって・もっと叶えて」OK

たとえば、念願が叶って企画が通ったり、何か合格やOKをもらったら嬉しいものですが、では、そのあと、あなたはどうしますか? 満足感に浸るもよし、頑張ったからしばらく休むというのもいいかもしれません。ですが、実は、さらなるアイデアを生み出せるよう、さらなる成長や活躍の場がもたらされるよう、後押しされているのがこの時期の運気の流れ。もっともっと欲しがってもいいよ、もっともっと叶えてもいいよ、と宇宙はあなたに囁いているのです。生まれようとしているあなたの中のアイデアたちの声に、ぜひ耳を傾けてあげてください。

「自分は今、どうしたい?」その問いが“自分を大切にすること”につながる7月

といっても、パワフルになれないときは、無理に頑張ることはありません。「ねばならない」というスタンスは、魂を疲れさせてしまうだけ。自分は今、どうしたいと思っているのかな、といつも自分自身に問いかけてあげてください。それが「自分を大切にする」ということにつながります。

■7月のポイントデー:数秘術で占う今月の運勢

7月17日、26日

業務などを広げる、お買い物をする、投資をするにはスムーズな日。