■7月のライフサイクル:数秘術で占う今月の運勢

出番が多くなる7月。あなたらしい魅力が周りから求められるとき

7月は、何かとあなたの出番が多くなるときです。忙しくなりそうですが、あなたがあなたらしくあれば、それで大丈夫。あなたがあなたらしいからこそ、必要とされることが増えるライフサイクルなのです。もし、「自分らしさ」ってなんだろう?と思っているあなただとしたら、今月は、それを知る良い機会。周囲の人たちは、ちゃんとあなたらしいあなたの魅力を知っていて、それを必要として接してきます。こうしてほしい、こんなことをやってほしい…等々、期待されることは、確実にあなたらしさの一部。期待されることの中には、自分では自分らしいと思えないこともあるかもしれませんが、自分の魅力って、意外に自分には見えないことってあるものです。

不慣れなオファーが自分らしさの幅を広げる。7月は安請け合いしてOK

無理に期待に応えることはありませんが、なんで自分に回ってきたんだろう?というオファーには、あなたの「自分らしさ」の幅を広げる要素が隠れています。魅力を発掘するチャンスだと思って、ぜひ“安請け合い”してみてください。

新しいことを始めるにふさわしい7月、フレッシュな風に心を遊ばせて

また、今月は、新しいこと、初めてのことをスタートさせるのにはとてもいい時期。特に始めたいことなどがないあなただとしても、身近に何か新しいことを始めた人がきっといるはず。その人の意見を聞いてみるといいかもしれません。「やってみたら?」という一言を引き出すのも一案。素敵な人やものたちとの出会いも暗示されています。ぜひフレッシュな風に心を遊ばせてみてください。

■7月の山と谷:数秘術で占う今月の運勢

7月の主役はあなた。周りの人があなたのために動くことを、自分に許そう

誰かや何かのために、段取りをしたり、準備や演出をしたり。そんな役割を担うことの多いあなたかもしれませんが、今月は、どちらかというとあなたが主役。あなたのために、周りの人が動いてくれたりすることを、ぜひ自分に許してあげましょう。

「自分だけが楽しみすぎかな?」と思うくらいで、7月はちょうどいい

あるいは、裏方やプロデュース的な立場にいるのだとしても、あなた自身がどうしたら楽しめるか、ということを基準に色々なプランニングをしてみてください。
もちろん、仕事だけではなく、友人との交流や家庭内ことでも同じ。自分ならどうだったら嬉しいかな、どうすると快適かな…というように。また、自分の得意なことを発揮していくのもいいでしょう。自己満足のような気がしてもいいのです。今月ばかりは、「自分だけ楽しんでるかな?やりたい放題やっているかな?」と、自分で思ってしまうくらいで、丁度いいかもしれません。

7月は、あなたの自己満足が周囲をサポートする力にもなり得る

もし、そんなあなたを羨んだり、厳しい視線を送る人がいたとしても、いいんです。あなたが本心から満足していたら、ネガティブな反応は、いずれ一気にひっくり返ります。あなたの楽しげなオーラに誘われて、心の内を打ち明けててくる人もいるだろうし、潜在的な魅力やセンスを発揮する人も出てくるかもしれません。あなたの自己満足は、実は周囲をサポートする力にもなり得ます。もっともっと自由になれるし、人生を楽しむことができます。心の楽しさや満足は、自分だけではなく、そのオーラに触れる人や環境の全てを助けるパワーになること、ぜひ心に留めておいてください。小さなことのようだけれど、あなたのできることはとても大きいのですから。

■7月のポイントデー:数秘術で占う今月の運勢

7月10日、19日、28日

物事をスタートさせる、関係性を始めるのにいい日。