■2024年10月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い
・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢
10月は「心で見、目を澄まし、耳で感じる」とき
大切なものは目に見えない。
これはサン・テグジュペリ『星の王子さま』の有名な一節です。
この言葉を誰より感覚的に「識って」いるのはあなたでしょう。言葉を換えると、目に見えるものの偏りやそれゆえのミスリードが如何に多いか、よくわかっているということかもしれません。
今月の蠍座は「水底に目を凝らし、宝の箱を見出す」運気です。
相手が巧みに隠し通そうとしている本心、本当は気づいて欲しいけど気づいてほしくもない、そんな矛盾に満ちたもどかしい心情。それを見つけ、敢えて触れなかったり触れたりして、相手とより深いところで心を交わしましょう。
それによりどんな作戦より有益にコアへと辿り着けますし、一過性ではない、“心に引っ掛かる”人間関係を築けます。
絆とかバトンとかいうものは、そうやって紡がれていくものなのでしょう。
・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢
的確なネゴシエーションで先を手堅く確認する10月
慎重な根回しが予想以上に効くときです。急ぎの案件であればあるほど、フィクサー的人物の意向を打診しましょう。口では「いいよ」と言いながら実はよくない、みたいな二重構文にご用心。とはいえ、あなたほど洞察力のある人もいませんから心配無用ですね。
・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。
10月の新月は「近未来をシミュレーションする」とき
なるほど、この道を行けば大体こんな感じになるだろう。…そんなふうにピンと来ることってありますよね。10/3の新月、降りてきた感覚に敏感でありましょう。今の手応え、読み、予感こそが今後の良きシミュレーションになりますよ。
「骨格をしっかり作る」10月の満月
目標を達成するためには、今現在のソフト&ハードを調整する必要があります。大事なのはいつだって足元。日々のスケジューリングとか、健康管理とかね。10/17の満月は、改めてそれらを練り直す好機。ここでの手抜きは禁物ですよ!