Olivia Palermo(オリビア・パレルモ)が永遠のファッションアイコンとして支持されるのは、立ち居振る舞いの美しさだけでなく、「自分らしいスタイル」を確立していることにあります。

【オリビア・パレルモ研究vol.3】では、トレンドアイテムを独自のルールで着こなすポイントに加え、ハイアンドローの上手なミックス方法など、今すぐ取り入れたいコーディネート術を分析してお届けします!

「オールブラック」でオリビア定番スタイルへ

大ブレイク中の、「ボリューム袖トップス」。まずはシーン問わず出番の多いブラックカラーからチャレンジしましょう。この日オリビアが選んだのは、海外セレブ御用達ブランド、Jay Godfrey(ジェイ ゴドフリー)のシルキーブラウス。大きく開いた胸もとに引き続き人気のロングタイを一巻きして、トレンド最前線の着こなしへ。さらに、ボトムスにスリムなブラックパンツを合わせれば、オリビア定番のアイコンスタイルが完成です! 足もとに合わせたStuart Weitzman(スチュアート ワイツマン)のレディなサンダルで、大人の色気も感じさせましょう。

「シルエット」選びで大人スポーティを実現

珍しくカジュアルムードをまとって登場したオリビア。エレガントの王道として人気の「ホワイトブラウス」をスポーティに着こなし注目を集めた彼女ですが、「ウエアはすべてZARA(ザラ)で統一した」というのでさらに驚きです! 大人が取り入れる際に注意すべきは、ライン入りトラウザーの「シルエット選び」にあります。ストリートカジュアルに落ち過ぎないよう、ストレートもしくはワイドタイプを選びましょう。その他ネックレスやヒールシューズなど、女性らしい小物選びもオリビアの絶妙バランスを参考に。

「レイヤード」テクニックで最旬バランスを構築

お仕事シーンでも人気の高い「ストライプシャツ」ですが、トレンディなフレア袖ともなると、合わせるコート選びに悩む人もいるのでは。そんなときは、コートの袖をブラウジングして、シャツの袖を大胆にのぞかせてみましょう。最も今年らしく、そして上品に仕上がるオリビアらしいアレンジ方法です! 足もとには美脚が叶うJimmy Choo(ジミー チュウ)のブーツをセットしてAラインを意識すれば、好感度もアップ! アンバランス感がユニークなBurberry(バーバリー)のバッグ選びが、余裕のあるファッショニスタならではのハズし技ですね。

服の魅力を熟知したオリビア・パレルモだからこそ成せるコーディネートテクニックはいかがでしたか? シンプルな着こなしの中から、オシャレに格上げするさりげないポイントを習得して、春トレンドをもっと素敵に楽しみましょう!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
写真/AFLO 構成/石原あや乃