■9月の全体運:数秘術で占う今月の運勢

9月は「押さないこと」で、メリットのほうからあなたに近づいてくる

「余力を残した、程々のライン」が何かと功を奏する9月です。やろうと思えばもう少しできるけれど、今はこのくらいにしておこう、というスタンスにあるとき、あなたにとって大切な物事はスムーズに運んでいく予感。たとえば仕事なら、残業すれば終わるけれど、明日でも大丈夫なら明日に回すとか、ひとりでもやれるけれど、あえて同僚にサポートしてもらうとか。もう少しで獲得できそうな売り上げ、通りそうな案件などは、今はダメ押しせずにおくとか。

そういったギリギリまで押さない、欲張り過ぎない姿勢が心に余裕を生み、結果として、あらゆるメリットにつながっていきそうです。押さないことで、逆にメリットのほうから、あなたのほうにやってくる、という流れをつくることもできたりします。

9月、ぐいぐいと心の中に入っていくようなアプローチの仕方は控えて

それは、パートナーシップやその他のコミュニケーションにおいても同様。相手に対して聞きたいことや伝えたいことがある場合、遊びのあるアプローチを心がけましょう。曖昧な言葉のやりとりは本意ではないかもしれないけれど、ぐいぐいと心の中に入っていくようなアプローチの仕方は控えてみて。それとなく話題は振っても、核心についてはこちらからは触れない、という感じ。

そうしているうちに、自然と相手が話したくなったりするはずですから、ぜひ、自分の気になる気持ちを先走らせてしまわないようにしましょう。

「少しくらい取り逃がしてもいいや」くらいのゆるさで、タイミングよく運ぶ9月

この時期は、あなたにとって必要なもの、必要な情報などは、必要なときに必要なぶんだけ巡ってくる、運気の流れの中にあります。ガツガツつかみに行くべきときもあるけれど、今月は、少しくらい取り逃がしてもいいや、くらいのゆるさでいたほうが、いろいろなことがタイミングよく運んでいきそうです。

★誕生数「8」の9月のポイント運:数秘術で占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫