■9月の全体運:数秘術で占う今月の運勢

9月は「学び」のために、いつも以上にエネルギーを注いで

向上心と学ぶ意欲が高まる9月です。この時期は、あなた自身、何かを覚えたり、深く理解したりするセンスが際立ってくるサイクル。ぜひ「学び」のために、いつも以上にエネルギーを注いできましょう。

この9月なら、効率良く学んで次のステップへと進むのも早い

興味のある分野をさらに掘り下げるのもいいし、知人に勧められたりしたなら、それを軽い気持ちでやってみるのもいいでしょう。特にこれといって学びたいものが思いつかないあなたは、「すぐに役立つもの」「必要なもの」というキーワードで選んでみて。たとえば、あなたがお肌の美白について気になっているなら、スキンケアの美容についてのレッスンを受けてみたり、足腰が疲れやすいのであれば、リフレクソロジーなどのセルフケアを学んでみたり。

もちろん、ビジネスにおいて必要な技術や知識を学んだり、資格取得に乗り出すのにもいいタイミング。この時期なら、効率よく学んで次のステップへと進むのも早いかもしれません。

何気ない対話にトゲを感じやすい9月、できるだけ水に流して

また、コミュニケーション面においては、何気ない対話にトゲを感じやすいときです。シニカルな言葉を言われてカチン!ということも。ついお返しに「あなただって…」と言いたくなったりしますが、そこはできるだけ水に流していきましょう。

相手はもしかしたら、皮肉が言いたいのではなくて、自分の苦境をわかってほしいだけかもしれません。心から幸せに満たされている人の言葉にはトゲはない、ということに気づいたなら、許し合う心が生まれてくるかもしれません。

★誕生数「9」の9月のポイント運:数秘術で占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫